This Category : パキフィツム

--.--.-- *--



2010.01.27 *Wed

モモイロ♪

パキフィツム ロンギフォリウム
  IMG_2130_20100124161759.jpg

生長が遅いようで、1年前とほとんど変わってないような、パキフィツム「ロンギフォリウム」。
大きさとは裏腹に、お色味の方はと言いますと、すっかりおいしそうな桃色に桃

  IMG_2132.jpg

同じくパキフィツムの「千代田の松」もそうだけど、よく見ると削り取ったような文様が入っているよね♪

  IMG_2134.jpg

そんな珍しい品種じゃないけど、このお色味に染まる子はいそうであまりいないような・・・
好きですわー!この子


段々更新する時間が遅くなってるような(^^;
ヒマになる予定が、相変わらず慌ただしくw
お正月休みが終わってからまだ日も浅いけど・・・まとまったお休みがほしい。。。


2009.03.05 *Thu

パキパキパキパキ♪

パキフィツム フレーベル(稲田姫)
  IMG_9179.jpg

しばらくハオが続いたので、今日はハオ以外多肉を♪
パキフィツムの「フレーベル」 別名「稲田姫」

パキフィツムは夏場に徒長させてしまってベロベロになるので、あまり数持ってませんw
この子がこんなにきれいなのは・・・夏越してないからですわ(爆)

  IMG_9182.jpg

白粉を吹いたぷっくり美人
葉先の粉が取れてるのは・・・私が触りまくったからです

  IMG_9181.jpg

花芽も上がってきました
パキ花はピンクで、そりゃ~可愛らしいお花が咲く

  IMG_3605.jpg

↑は、去年のちょうど今頃に開花した、同じくパキの「星美人」のお花♪
エケベリアのオレンジ花とただの色違いって感じですが、ピンクってだけで可愛さup
だってピンクが好きなんだも~ん

・・・むかーしはピンク大っきらいだったんだけどね・・・年取ると、ピンクとか赤とかオレンジとか黄色とか緑とかーーーっ!!鮮やかな色が好きになるのよーーーーーっ!!!

  IMG_9185.jpg

この子も夏が終わる頃にはきっと・・・
桃さんや星さん同様、ベローンと伸びてるに違いないな



          1236031531_06591.jpg

もう過ぎてしまいましたが、gremzさんのひな祭りバージョンです
なぜか木がひな壇にw

          1236028199_05403.jpg

夜はぼんぼりに灯がともってました


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
