This Archive : 2008年01月23日

--.--.-- *--



2008.01.23 *Wed

センペル♪

センペルビウム ヌーヴォーパステル
  IMG_2867.jpg


センペル ヌーヴォーパステル。
これは今年入手したもの。
この品種は持っていたのだけれども、昨夏の猛暑で☆に・・・
かなりの品種がやられてしまい、やっぱ灼熱の太陽ギラギラ九州ではかなりのムリがあるので、
収集はもうするまい!と心に固く誓ったのだが・・・
なんであるの!?(^^;

  IMG_2877.jpg


普段はあずき色。紅葉期には、赤紫に染まる。

数は少なめに、好きな種類だけぼちぼち補充・・・
もう増やしません!!






2008.01.23 *Wed

最も黒い♪

ハオルチア ブラックフォーム  
  IMG_2926.jpg


最も黒いとされる、ハオルチア ブラックフォーム 別名ブラックレディー。

  IMG_2944.jpg


真っ黒すぎてわかり辛いが、窓はちゃんとある。

  IMG_2932.jpg


光が当たって緑っぽく見えるが、真っ黒。
現在3.5号鉢。

  IMG_2933.jpg


一部斑入り。
ハケでペンキを塗ったような一筋。
この葉の左側の葉にも、極細いが同じような斑が入っている。
この種は斑が安定し辛いのだそう・・・。
この株も斑はこの葉だけで終わることであろうw

  IMG_2943.jpg


先日アップした黒部とはまた別の黒の味。
こちらは艶葉でとても滑らかな肌質。
ざらつき、ノギもなくすべすべ。




全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
