This Archive : 2008年06月06日

--.--.-- *--



2008.06.06 *Fri

最強のエケベリア!縁起ものです♪七福神(^^)b

エケベリア 七福神
  IMG_5538.jpg


エケベリア中、最強!!・・・とエレミヤさまもおっしゃってた♪
うーん、確かにお強い!!

  IMG_5541.jpg


ちょーっと天気悪くて開いてる~?(^^; えへへ・・・ここは笑っとこうw

この群生株の親株さんは、カキコ。
去年だったかな?実家の母のところから、4センチぐらいのものをカキコしてきた♪
現在は9㌢角鉢いっばいに、子宝母さんとなって生長中~♪
・・・が、母所有の元祖七福神・親株・・・手入れ不行き届きのため☆に・・・
私が仔を2つほど強奪して繁殖していたので、もう一鉢の方は、お里帰りさせましたw
母、もう☆にしないでね

  IMG_5540.jpg


現在は4人の子持ち♪
強さもさることながら、生長スピードも半端ないっすね
鉢上げしてあげたら、もっと径が出るんだろうけど。
大鉢を置く場所がないので、もうしばらく手狭な鉢で我慢してね(^^;


2008.06.06 *Fri

銀世界×オブ 交配種♪

ハオルチア 銀世界×オブツーサ
  IMG_5573.jpg


マジョ系交配種銀世界とオブツーサの交配種。・・・なんかややこしいw
まだほんの仔苗で径が3~4センチほど。

  IMG_5572.jpg


だんだん銀世界のお顔が現われてきた♪
表面のケバケバと、裏窓の白点が雪のように真っ白できれい
それもそのはず。
銀世界といえば、全ハオルチア中で最も白い!なんて言われているのであるからして~

  IMG_5578.jpg


横から見たところ♪
今のところぺったんこ
これの片親で、うちにいる銀世界を見てみたが・・・ちょっと伸びたかなぁ~?(^^;
オブツーサもビローンになりやすいしw
要注意だわ!


天気がすっきりしなくて、気分がとーってもブルーな6月の日々・・・
おもいっきり憂鬱雲を吹き飛ばしてくれるようないいことがあった~

ひとつは、憧れのダダさんが、このブログを見てくださってたってことがわかったこと
とにかく知識は豊富だし、栽培がお上手♪
ナチュラルな語り口にこれまたナチュラルな画像。
大好きブログに入れていただいたのをいいことに、即リンク張らせていただいちゃいました~!!
ダダさん、スミマセン・・・(^^;

そしてもうひとつのいいことは・・・近日公開します


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
