This Archive : 2008年06月14日

--.--.-- *--



2008.06.14 *Sat

Mr.Ingo Breuerからもらっちゃいました♪

みなさま、こんにちは。
覚えていらっしゃるでしょうか・・・。
春に私がドイツより輸入した際、

一番欲しかった苗が入っていなかった(泣)

という悲しい出来事に見舞われたことを・・・。

そして、そのことを業者さまにメールで訴えると、返ってきた返事が

本当にごめんね!今度君がオーダーしたときに、僕のプライベートコレクションを送ってあげるから、それで勘弁してね~!!

だったことを・・・。

・・・ふっふっふ・・・誰が忘れようと、私が忘れたりするモンですかー!!

ってな意気込みで、今日という日を迎えました


じゃじゃ~~ん 昨日到着いたしました~

H. harryi IB07183 Apolskraal  Mr.Ingo Breuerよりのお詫びの品♪
  


今春、私が業者さまの入れ忘れで、代金だけ損こいていたという、一番欲しかった苗♪
「harryi」ちゃんで~っす

今月初めに発注をかける際、どうせ忘れてるよね・・・w って半ば諦めモードで連絡事項欄に

 「こんにちは。この前注文したときに一つ入ってなかったのがあって、代金も支払ってるので、連絡差し上げたら、Ingoさんが『今度オーダーが入ったときに、僕のプライベートコレクションをあげるから。』って言ってくれたんです・・・。約束忘れないでね。」

って入れてみた。
そしたらナント!

 「あー!覚えてるよ!!『harryi』だったよね!タイプの良い標本苗があるから、それを一緒に送ってあげるよ!」

って返事が来た!!

全世界に苗を送りまくってるのに、覚えていてくれたんだねぇ・・・
Mr.Ingo Breuer イズ ナイス ガイ・・・♪   ※おじさまだけどw

  IMG_5663.jpg


標本株のサイズを聞いたことがないのでわからないけど、とりあえず3号鉢サイズ。
養生が済んで膨らんだら、ぱつぱつになるかな・・・?

  IMG_5667.jpg


大窓で、葉先からすぅっと延びるノギがなんともビューティホ
かなりの湿度不足で、窓が濁ってるし、しなしなしてるけど、水が上がったら、抜群の透明度を堪能させてくれそう♪

  IMG_5671.jpg


中のほうは緑。
動き出すのは早いかも

今回は10数株しか引いてないけど・・・状態が良い♪とは言えないかもw
ドイツは遮光したりしないんだろうか・・・?
ほとんどの苗が焦げてた
しかも、小振りのやつばっか!!
一番小さいものはW2センチほどしかっ・・・んー、手強そうだw
こちらの方は、ぼちぼち様子見ながらアップしまっす♪

今月頭に発注をかけて、すぐに返事が来たけど、なぜか送ってくれたのは10日・・・。
が、中二日で届いたってのは、今までで最短!!北海道から送るのと同じ日数かよ・・・w 世界は狭いのねw
そういえば・・・「送ったよー!」ってメールくれたな・・・
そういうサービスも初めてだった

で、近日公開します~の、「憂鬱雲を吹き飛ばすようなうれしいことがあった~」っていうのは、この事でした(^^;
おそまつっ・・・


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
