This Archive : 2008年06月27日

--.--.-- *--



2008.06.27 *Fri

ゴンブトじゃないよ、コンプトだよ♪

ハオルチア 特厚葉コンプトニアナ
  IMG_5848.jpg


うちで一番古株のコンプトニアナ♪
入手時は2.5号鉢、現在3号鉢ぱつぱつ。
生長はとてもゆっくりだが、着々と大きくなってくれてます~

  IMG_5841.jpg


水を切っているので、ぺったんこ。
厚葉タイプなので、それなりに厚みは保ってはいるけれど~

  IMG_5839.jpg


いい感じで赤く色付いてきてたんだけど、こうお天気が悪いと、やっぱり褪めてきてしまった

  IMG_5844.jpg


  IMG_5851.jpg


ちょっと写りが暗いんだけど、こういうの好きなの・・・(^^;
私作りのわりには、葉の間もぴっちりと詰まって、まぁまぁの出来かなと・・・
去年の夏も日作りしかけたんだけど、どうも水加減がうまく合わず、中途半端な茶色になってしまったので、途中から水切り遮光栽培に切り替えたんだったよなぁ~
今年は調子よく赤く色付きそうなので、このまま強光栽培で突っ走りまーす!!(^^)v


今日は旅行の最終日。
昼過ぎの便で、我が家へと帰ります・・・。

おみやげプレゼントクイズの締切は本日午後9時。
まだ間に合いますので、どうぞご参加ください~
明日には抽選を行って、当選者発表したいと思います、お楽しみに♪
発送は来週月曜を予定してます。
カウプレヒットのyuzuさまも、今しばらくお待ちを~


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
