This Archive : 2008年07月01日

--.--.-- *--



2008.07.01 *Tue

札幌市内観光①♪

小樽から札幌へ移動し、今日は札幌市内の様子を少し・・・。

まずはホテル♪
今回のホテルは、この旅行中でいっちばーんすてきなホテルであった

「モントレエーデルホフ札幌」・・・この名前、何度口にしても舌を噛むw
「エーデルホフ」とはドイツ語で「貴族のお屋敷」という意味だそう~

  P1000223.jpg


小樽のホテルの内装も素敵だったんだけど、写真を撮る前に荷物が散乱してぶっ散らかってしまったので、画像撮れず・・・w
なので今回は散らかる前に写真撮影♪…ベッドの上にすでに若干一名、脱ぎ散らかしてるやつがおりますが・・・(^^;

  P1000221.jpg


デラックスコーナーツインって、「デラックス」の響きが女心をくすぐってしまった
貴族のお屋敷のネーミングの通り、ゆったりとしたくつろぎの空間。
旅の疲れも癒されました~♪
  
  P1000222.jpg


シャワールームは画像の右側で写ってはいないんですが、パウダールーム併設のエントランス。ベッドルームとはドアで区切られているので、音も気にならないし、広々と使えます~。

  P1000148.jpg


部屋は地上21階。
素晴らしい眺めで、札幌の街が一望できます。
ホテルのお部屋からはテレビ塔が真正面に!サイコー

  P1000151.jpg


チェックイン後、小腹が空いたのでラーメンを食べに行くことに。
とはいっても、ラーメン横丁には行きたくないので、フロントのおねーさんに、地元の方お勧めのお店を教えていただいて行ってみることに♪

札幌ラーメンではなく、北海道ラーメンのお店「久楽」さん。
「久楽」と書いて、「くら」と読みます~
ホテルからは歩いて3分ほど。お昼に、よくスタッフのみなさんで行かれるそうです。

  P1000150.jpg


そういえば、食べ物画像は初めてのような気が・・・(^^;
「久楽」さん一番人気の「白味噌ラーメン」♪
これは家人がオーダー。
白味噌のあっさりした中にも、胡麻を炒った香ばしさと、スープの深いコクが絶妙なバランス。
太めの縮れ麺とよく絡んで、めちゃめちゃおいしかったです
・・・家人オーダーなのに、しっかり私も食いました(爆)

  P1000149.jpg


こちらは私がオーダーした、人気№2の「醤油ラーメン」
私は醤油ラーメンが大好きなんだけど・・・
ごめんなさい・・・。これは九州人にはおいしい・・・くなかったですw
どうしても醤油とんこつのイメージがぁ~~~
醤油には、ストレートな細麺がいいでつ・・・w
白味噌ラーメンにすればよかったと、後悔しまくりでした・・・

  P1000152.jpg


お腹も満たされたので、今度は腹ごなしがてらの散策。
やって来たのはここ♪ 「北海道庁」

  P1000153.jpg


超有名な「赤レンガ庁舎」~
現在は主に文書資料館のようになっていて、一部会議室として使われているそうです。
国の重要文化財で~す♪

  P1000155.jpg


赤レンガ庁舎のすぐ横には、睡蓮のお池が
1周ぐるっと回るとへとへとになりそうなほど広くて、ベンチも置いてあったり、札幌市民の憩いの場にもなっているようです♪
ピンクと白の2色の睡蓮が、ちょうど見頃でした(^^)

  P1000156.jpg


  P1000157.jpg


池を囲むように、ぐるっと植樹されているので、日射しが強くても涼を取りながら散策できます。
道庁の周りは高層ビルが立ち並ぶ都会なんですが、そんなことを微塵も感じさせないほど静かな場所で、、さわやかな空気を胸一杯に吸い込みました♪

  P1000158.jpg


お次は赤レンガ庁舎の横を通って、この旅行で私のテンションがMAXになった北大植物園へ!
明日につづく~(^^;


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
