This Archive : 2008年08月29日

--.--.-- *--



2008.08.29 *Fri

生き別れのカメラの行方・・・

  IMG_6610.jpg

昨日は、フルーツに大当たりした一日だった
朝は社長の奥さんが、自宅で採れたブルーベリーを大量にくださり、夕方は社長が、お遣い物用に調達しに行ったイチジクを、私の分まで買って来てくださり~

ブルーベリーは、フレッシュなものは高価なわりには萎びたのしか売ってないので、ちょーうれしい
困ったのはイチジクだw
イチジクは好きだけども、日持ちがしない上に、家人は全く食べない(‐‐;
しかも、いただいた量が半端じゃないw
近場で知ってるイチジク好きは、実家の母だけ・・・
母におすそ分けしようと思ったが、一人分だしそんなに要らないと言われてしまった・・・w

仕方がないので、2日以内ぐらいに食べられそうな分だけ残して、あとはジャムにした~それも、半端ない量だったけどねw

  IMG_6606.jpg

こちらも、夕食後のデザートにヨーグルトをかけていただいた残りは、ジャムにして保存♪
ちょっと煮詰め過ぎて、予定よりも硬めの仕上がりになってしまったけど・・・


・・・と前置きはこのぐらいにして~ 本題入りますw


Nikon COOLPIX S600
  IMG_6616.jpg

私の愛機・・・。
韓国で離ればなれになり、もう二度と会えないと諦めていた・・・。

ホテルのロビーで、タクシーに置き忘れたことを思い出したときは、すでにタクシーは市中に消えてしまっており、釜山大学のボランティアツアーガイドさんも、連絡の取りようがないって言うしーーーっ!!
釜山のタクシーは、ほとんどが個人で登録していて、日本のようにタクシー会社みたいな組織じゃないのだそうw
なので、車を特定するのが非常に困難なんだってw

でも、そこをなんとかしてくれ~~~!!って泣きついたりなんかして、タクシー協会なるものに連絡を入れてもらうことに。
ホテルのフロントにも届を出したが、まず、戻ってこないだろうって家人からは言われてしまった

楽しいはずの旅行が、一瞬にしてブルー入りましたです・・・w

その後、ホテルのフロントに何度となく預かってないかどうか尋ねたり、ガイドさんも何度もタクシー協会に電話をしてくださったり、みなさまに多大なご迷惑をおかけしながら、帰途に着く時間が刻々と迫り・・・帰りのフェリー乗り場でチェックインしたときは、もう完璧に絶望
別れ際にガイドさんには、もし出てきたときは、着払いで送ってくださいねっ!!っと連絡先のメモを渡して深々と頭を下げてお願いしました。

「Beetle」乗船時間3分前のこと・・・

   「カメラを忘れた方~」

   「さすが国際便、日本語上手な係員だなぁ・・・でも、今はカメラって言葉は私には禁句だゼw」

とか思いながら、効いてきた酔い止めの副作用で半分眠りかけてた目を開けてちらっと見てみると、その呼びかけてる係員さんの手に握られているその青いケースのカメラはっ!!!

   「私のですーーーーーーっ!!!!!」 ダダダダダダダ!!!!!!←走る音w

確認のために名前を聞かれ、無事放免~♪

   「おかえり~♪カメラちゃーん

出国直前、奇跡的な再会を果たしたのであった

タクシーの運転手さんがホテルに届けてくださって、そこから港に回ってきた模様・・・。
韓国の方って、親切な国民性なんだなぁ・・・って、うれしくなった。
お礼を言いたいけど、出国直前のドタバタ劇だったので、叶わないけど・・・ここからお礼を言わせてください。
タクシーの運転手さん、どうもありがとうございました・・・。

・・・というようなわけで、旅行中程~終盤にかけての画像はゼロです(爆)

CATEGORY : 旅行 | THEME : 趣味と日記 | GENRE : 趣味・実用

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
