This Archive : 2008年08月30日

--.--.-- *--



2008.08.30 *Sat

トヨシマhyb.♪

ハオルチア トヨシマhyb. 実生P-3
  

上記名称で入手した交配種。
故豊島氏のシンビ系交配種の実生品とのこと・・・。

  IMG_6619.jpg

濃緑肌が紫に染まり、条理は太くくっきりのダルマ葉~
どこを取ってもストライクゾーンな一品♪

  IMG_6623.jpg

  IMG_6628.jpg

大型の紫オブ入ってんのかなぁ・・・?

  IMG_6626.jpg

同一の交配で、いくつかタイプがある模様。
この子はP-3で、うちにはあと、P-4って子がいる~
P-4は茶色に染まるシッブーいお姿に成長するとのことなので、楽しみ
画像はまだ極小苗なので、またいずれ~

私信:仔を吹いたらくれ♪と言ってたPたん~現在二つばかし仔吹き中に付き、外せるようになったら一つあげるねw


ハオじゃないけど・・・

艶カタバミ 実生
  IMG_6630.jpg

女王様よりいただきし、艶カタバミの種が続々発芽中~!!
・・・でも、蒔いたのって、6月の終わりごろだったんだよねぇ・・・(^^;
今頃!?って感じなんですが、暑くて停滞してた模様 水もちょっと少なかったかも・・・(^^;
最近悪天候のせいもあるけど、めっきり涼しくなったので、ようやく動いてくれたみたい~

  IMG_6635.jpg

毎日覗いてるけど、覗くたびに芽数が増えてる♪
やっぱり植物も、涼しいほうがいいんだよね(^^)


ぼちぼち株分け&植え替えに着手しようっかなぁ~と思います。
P師匠からも、「これからは攻めの栽培をせよ!」とのお言葉をいただいたので・・・w
昨日さらっとハオ鉢を見てみたら・・・下葉がだいぶ枯れこんできて、根元の土も減少してて、スカスカ状態のものが多いこと
仔吹きして群生になってるやつなんか、カリカリなので、仔株はグラグラw
鉢数増やしたくないけど、分けて植え替えすっかな~w
ある程度余剰がまとまったら、放出品のリストもまとめようかと思います。
いつとは言えませんが、楽しみにお待ちいただいている方々、もうちょっと待ってね~


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
