This Archive : 2008年10月07日

--.--.-- *--



2008.10.07 *Tue

太陽なんて怖くない!葉焼け美人のアラバディア♪

ハオルチア アラバディア
  IMG_7243.jpg

今日は全体画像はナシです!
生長点付近がまだ伸びきってないため、外葉と比較すると徒長っぽい感じなので

生長が早いのか遅いのか、イマイチよくわかりませんが・・・入手した時はこの鉢で、かなり余裕があった記憶があるんだけど、現在はジャストサイズ♪
この手のタイプにしたら、早い方なのかもしれません~入手後1年半ほど経ってますが♪

  IMG_7247.jpg

かなり強光線には強い品種で、年中直射下に置かれてる。
なので、通年赤銅色に染まってます。
撮影時は1か月以上水切り状態ですが、ご覧のとおりの艶
葉焼けで美女に磨きがかかるタイプのお方

  IMG_7250.jpg

全体像がない代わりに、横顔でも・・・

  IMG_7253.jpg

こういうラインの美しさ、ミラビリス系ですね~


今朝ベランダにハオを並べがてらチェックしてたら、またまた見付けてしまった・・・
・・・葉焼けによるダメージ苗
ひとつは手遅れ、ひとつは瀕死、ひとつは思いっきりサイズダウン確実で、ふたつはそこそこの痛手で済みそう・・・とまぁ、出てくる出てくるトラブルが!

ちょっと今回のはかなり凹んでますw
丸葉のスプリングやAPピクタ3つほど・・・

ベランダにはまだ75パーセントの遮光ネットを張り巡らせているんだけど、1か所だけネットを固定してる紐が切れて、ネットが風でペロンペロンしてるところがあるのよね・・・。
この前発見した葉焼けオブツーサも、その場所に置いてたしなぁ~
どうもそこに置いたものが、被害続出の模様 
風が吹いたら遮光ネットの効果がなくて、直射まともに喰らったんだな

だぁーーーっ!!ダメっ!!!思い出したらまたブルー入ってきたっ!!!
今日一日は、低いテンションのまま過ごします・・・


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
