This Archive : 2008年10月18日

--.--.-- *--



2008.10.18 *Sat

「hisui」 「翡翠」 「ヒスイ」~♪

H. husui IB13666 Slagtersnek  輸入苗
  IMG_7356.jpg

1月ほど前に到着した輸入苗のハオルチア「husui」です。
まだ葉先のダメージが抜けないw

「hisui」は「翡翠」だよね・・・?(^^;
なんかそのお名前には見覚えがあるので、ググってみると、国内で「翡翠」として出回っているものとは、別物のようです
よく見るのはツルギダ系のようで、この前は普通一般のクーペリーっぽいのも見かけたような~
「翡翠」は流通用の園芸名だとしたら、名前がダブっているのも納得できるが・・・紛らわしいw

輸入時に付けてくれた札には、一番上の学名のほかに「H. cooperi/pringlei sensu Bayer」と()して表記してある。
・・・Bayerセンセの分類の方が、有難い気がするのは、気のせい?(^^;

H.venetia just E of Hankey 輸入苗
  IMG_5028.jpg

こちらは「venetia」
・・・そっくりw

  IMG_7357.jpg

しいて言えば、葉先のノギが「hisui」のほうがかなり長め。
葉色はスモーキーなスリガラス肌で明るいグリーン。

  IMG_7365.jpg

非常に大窓 きもーち深く植えてはいるけど、そんなたいして深くはないんですが、出てる部分は全部窓です


私の会社近くの商店街にあるお肉屋さんのコロッケが、非常においしくて有名だそうで、家人が食べたいと言うので買いに行ったら・・・
ない!昨日も、一昨日も、品切れ状態でない!
会社の近くとは言っても、歩いたら5分もかかるし、もう行くのヤダw

なので、今夜は私が作ります♪おいしいコロッケ
・・・家人はコロッケが食べたいわけではなく、そのお店のが食べたいんだろうけどねっ


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
