This Archive : 2008年12月22日

--.--.-- *--



2008.12.22 *Mon

成長比較♪~金子特黒オブツーサ編~

ハオルチア 金子特黒オブツーサ
  IMG_8370.jpg

ドド紫と並んでニク棚に収まっている「金子特黒オブツーサ」
この方も、生長はものすごーくゆっくり

  IMG_3230.jpg

こちらは今年2月の様子。
現在と比べてみると、粒も小さくてちょっと頼りない感じしてたなぁw

  IMG_8373.jpg

こちらは先週の日曜日の様子~♪
ゆっくりですが、確実に成長はしてます

  IMG_8376.jpg

うちにやってきてからもうそろそろ2年になる。
最初は葉数4~5枚の豆粒だったことを思えば、ずいぶんとしっかりと逞しくなってくれたものだ
こちらも仔吹きサイズになるまであと3年かな・・・


ここ数日、ググっと朝晩の冷え込みが厳しかったので、実家ニク棚の多肉たちの紅葉がひと際鮮やかになってた~
先日アップした「玉葉」とか、ワインレッドに染まってたし、これからアップする予定の「オーロラ」なんかも、撮影時より断然濃く色付いてるし(^^; 
「レモータ」もアップする予定で撮影したときは緑みどりしてたんだけど、現在はだいぶ赤く染まってきてたしぃ・・・撮り直そうかなw

そんなこんなで、今年も残り10日になりましたね


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
