This Archive : 2009年04月14日

--.--.-- *--



2009.04.14 *Tue

いただき物披露と成長比較♪

もう1月近く前になりますが、かねてよりくださるとおっしゃっていただいてたおニク便がやってきましたー!
from bisuiさん

bisuiさんといえば、言わずと知れた、泣く子も黙るスパルタンなセダマー
そのコロンコロンに作り込まれたセダム達に魅了されているファン多し!

以前ご自身のブログにて、「殖え過ぎて困っちゃう~w 誰か欲しい人もらってちょーだいな!」とおっしゃっていたのを見逃さず、「少しだけ」でよいのでとラブコールを送ったんですが・・・


セダム 虹の玉
  IMG_0002.jpg

        ドドーン!

  IMG_0003.jpg

        ドンっ!!

IMG_0005.jpgIMG_0024.jpg

  あとこっちもね~♪


        ドドドドーン!!!

こんなに大量~ +バットいっぱいの葉挿し用の葉っぱ!!!

一気に虹の玉長者になりました


こんなにいただいておいてなんですが、↓が本命ちゃんです

エケベリア アモエナ
  IMG_9998.jpg

小型のエケベリア「アモエナ」
葉先が赤く染まって、なんて可愛いのぉ~
花芽付きです(^^)

  IMG_0006.jpg

輸送途中でもげた葉っぱも、同じ鉢の中に転がしておいたんですが・・・
小さなベビーが顔を出し始めました

bisuiさん、こんなにたくさんありがとうございました
みんな元気ですよー♪


オロスタキス 子持ち蓮華
  IMG_0008.jpg

続きまして、こちらは昨年の夏にパセリさんからいただいた、オロスタキスの「子持ち蓮華」
春になり、爆殖モード全開です!!!


クラッスラ パンクチュラータ
  IMG_0011.jpg

こちらも同じくパセリさんよりいただいた、クラッスラの「パンクチュラータ」
この子は別名がありますよね~
んー何だったか・・・お、思い出せないぃ~orz
上記の「子持ち蓮華」と一緒に送ってくださったので、なかよく同居中♪

こちらも春になって、モリモリ新葉を展開しています
元気いっぱい

  DSCN0060.jpg

この「パンクチュラータ」さん、いただいた直後はこんな感じでした♪
かーなーり、育ちましたね~

  DSCN0058.jpg

で、↑はいただいた直後の「子持ち蓮華」~♪
ふわりとした優しい印象だったようで・・・(^^;
夏の暑さから始まって、冬の間も吹きっ晒しのベランダで春が来るのをじっと耐え・・・てる間に、ものすごく鍛えられたみたい~現在は(^^;

っと、パセリさん、こんな感じで極寒の北の大地から灼熱の九州にやってきたおニク達は、元気にしてますからね~(^^)ノ


毎晩1匹ずつ放り込んでいるデュビアが、朝にはいなくなっているので、ミゾレが捕食しているであろうことは間違いないとは思ってたけど、夕べとうとう見てしまった!
ミゾレ’s Hunting~♪

獲物を見つけた途端シャキン!と身構えをして、一気に飛びかかる!

・・・ありゃw失敗・・・

よし!がんばれ!!ミゾたん

そしてもう一度身構えて一気に飛びかかる!!

 パックーン♪

しっかり銜えてングング・・・ハグハグ・・・ゴックン

きゃ~♪捕まえた~♪喰った~♪もぉ、なんて上手なの~←完全にバカですw

・・・しかし、う○こは確認したものの、まだ最初の脱皮してないんだけど、こんなに食べさせちゃってていいんだろうか・・・実は心配(^^;


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
