This Archive : 2009年05月02日

--.--.-- *--



2009.05.02 *Sat

モリッモリに殖えてます♪

セダム 姫星美人
  IMG_0343.jpg

我が家のセダムの中では、古株。
星美人はパキフィツムだけど、姫星美人はセダム~
あと、秋麗はグラプトペタルムだけど、姫秀麗はセダムだっけ?グラプトセダムだっけ?(^^;
「姫」が付くと、属種変わるんだよね~♪

  IMG_3978.jpg

こちらは昨年の3月の様子。
甘やかして育ててたので、紅葉もせず緑一色だったw

  IMG_0335.jpg

お花が見たいばっかりに、冬場も外!お日さまにもたーっぷりと当ててあげて、凍りそうなほど冷え込みが予想される日以外は夜間も外に放置してた。
おかげで今年はきれいなパープルに染まってくれたけど、見たかったお花は・・・今年も咲いてくれないみたい(ToT)

  IMG_0337.jpg

成長が早く、スタート時はオクのオマケにカット苗を1本入れていただいてたものが、輸送途中で葉っぱが全部捥げてしまい必然的に葉挿しから。
昨年はまだ鉢にもかなりの余裕があったけど、現在は溢れ出してしまっている
でも、このしなだれた感じがますます姫様の魅力をしてるように感じますわー

  IMG_0331.jpg

そろそろ植え替えてあげねば、土はおそらくカチンコチンw
全く見えなくなっちゃったけど(汗)
葉がポロポロと取れ易いプラス、葉挿しで何倍にも殖える・・・コレを考えると、簡単に植え替えに着手することも出来ずにいます(^^;


連休に突入!といえども、何の予定もなくー普段どおりの朝w
人混みと渋滞がきらいなので、家でじっとしてるのが賢明だと思ってますが
せめて、レッドクリフPart2は観に連れて行って欲しいゾ!!

みなさまも良い休日をお過ごしくださいませ~(^^)ノ


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
