This Archive : 2009年05月11日

--.--.-- *--



2009.05.11 *Mon

ミゾレ成長日記♪1ヶ月経ちました~(^^)/

今日11日で、ミゾレがハッチしてからちょうど1ヶ月になりました

体重測定は毎日の日課になってますが、今日はどれぐらいかな~

     

10グラムジャスト!
今夜は3センチほどのシルクワーム1匹と、7,8ミリほどのコオロギを30匹以上は食べました(^^;

コオロギのストックを抱えたくなかったので、最初はデュビアをあげてたんだけど、あまりの食欲旺盛さに小さいものは全て食べ尽くし、仕方なくコオロギに切り替えましたw
捕食も上手になったので、すばしっこいコオロギも次々に捕まえてはペロリンむしゃむしゃ
お腹ポンポコリーン♪

     DSCN0421.jpg

こちらはハッチ当日の体重測定結果。
4グラムだったんだよね~
1ヶ月で2.5倍・・・こんなもんかな♪

  DSCN0518.jpg

レオパは成長と共に体色が変化していく・・・
今現在のミゾレは、こんなんなりましたー!!
目の上の化粧がケバい?

  DSCN0425.jpg

ハッチしたての頃は、↑な風に、真っ黒だったんだよ~

  DSCN0512.jpg

頭にマルベリーカルシウム降りかかってる

黒白ツートンから、ラベンダー白に時々黒のぷちぷち&アクセントカラーはイエローへ変身~

  DSCN0511.jpg

もうすっかり懐いちゃって、警戒心はゼロ~
でも、やんちゃでじっとしててくれない~

  DSCN0519.jpg

この縞々は、これからもどんどん変化してゆきます♪


ミゾレはこんな感じで順調に成長中なんですが、ハッチ後1週間経過した3rdクラッチのハッチベビーツララ&ショコラがw
ごはん食べません
体重はハッチリングのままを維持してて、元気もめちゃくちゃあるんだけど、なんで食べてくれないのー!?
やっと昨日からツララがデュビアを4匹ぐらいつまんで食べ始めましたが。
この子達も画像をアップしたいんだけども、こんな調子で先行き不安につき、怖くてアップできません

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

2009.05.11 *Mon

もしゃもしゃの毛玉♪

H. cummingii DMC11214 Trefu, SES of Committees Drift  輸入苗
  IMG_0409_20090506134456.jpg

先週の終りから続いてる輸入苗紹介ですが、今日も先月到着分からの紹介です(^^;
同じトレーに入ってるもんだから、まとめて撮影したので~ 手抜きとも言いますw

ひらひらレース系の'cummingii'
この回到着分は形も状態も良かったので、まん丸の毛玉のようですが、この前々回だったかな・・・その時に来たやつは崩れまくっててすごかった
・・・今もすごい形のままです

  IMG_0415.jpg

どこだったか・・・海外サイトだったかな?テネラの変種扱いだったこともあったようなこと書いてあったのを見た!ホントかどうか知らないけどw
そう言われてみると、似てるかも・・・テネラに

  IMG_0413.jpg

分頭でしか殖えないという'cummingii'
この株は現在2号鉢入り。
いつになったら分頭サイズになるのかな~
小さい毛玉の方が可愛いので、このままでも♪


昨日はお昼から家人とおデート
やっと行ってきましたよー!「レッドクリフ Part2」を観に♪

歴史が好きなので、歴史上の人物とか出来事とかをモチーフにしてる映画が大好きです
Part1はイントロダクションみたいなものだったので、さほど迫力を感じなかったのですが、昨日のPart2の方はすごかったー!!
戦のシーンなんか、瞬きするのを忘れちゃうぐらいの迫力ある映像で
久しぶりに観てヨカッタ~って感じの映画を見たな、と(笑)
まだ観ていないという方は、ぜひどうぞ♪

来月は「トランスフォーマー」の続編が公開予定だし・・・これも映画館で観たいな~と思ってます(^^*)


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
