This Archive : 2009年07月14日

--.--.-- *--



2009.07.14 *Tue

斑が入ってたみたい♪

日曜日の午前中にエアコンのスイッチをONしてから今現在も、ずーっとスイッチ入ったままです苦笑い
自宅は無人状態なんですけどね~愛ヤモリちゃんが煮えちゃうからねっ!
・・・電気代が怖いですが、命には代えられませんw
とにかく、暑いです無言、汗

なので、今日は涼しいお色味のハオを♪


ハオルチア シンビhyb.(トヨシマ P-4)
  IMG_0981.jpg

焼くと茶褐色に発色して、シブいよ~ってことでいただいたもの。
いただいた当初は顔もよく分かんないぐらい小さかったんだけど、シンビ系だけあって成長が早く、すっかり今では2.5号鉢サイズになった♪
・・・伸びてますけど(^^;

  IMG_0984.jpg

小さいときは気が付かなかったけど、この辺斑が入ってんのハート

  IMG_0982_20090712120618.jpg

入ってる場所が偏ってるので、安定はしないんだと思う。
成長と共に消えちゃうかな・・・
この部分から出てくる仔に期待


昨夜10時半頃、突然「ピンポ~ン♪」とインターホンが鳴った。
テレビモニターを見ると、全然知らないオバサンw

 「何よ・・・こんな夜遅くに

と思いつつ、モニター越しに「はい?」と応答。

するとそのオバサン!

 「夜分すみません~。広報を配ってるものなんですけど、ここに置いてあるカゴに足を引っかけてしまって、土がこぼれちゃったんですよ。ほうき貸してもらえますか?」

ここに置いてあるカゴ=ポーチに並べてるハオ入りのカゴのことだよ~まさかっ!!
ブチ切れそうになるのを抑えつつ、平静を装って、

 「いいです~あとで自分で片付けときますから、もうお引き取りください~」とお返事。

オバサンがいなくなったら速攻、ポーチに出ようと思ってモニターをじーっと見ていたら、オバサンが手で土をかき集めてる姿がw
仕方ないので、急いでポーチへ急行すると、土がこぼれちゃったどころじゃないしっ!!
ばら撒き放題、ハオ飛び出てるやんけーーーーーっ!!

 私:「・・・スミマセンw 自分でやりますから、もういいです・・・。(心の声:早く帰れバカーーーっ!!)」

 オバサン:「ホントに申し訳ありません~いつもきれいにしてらっしゃるのに~」

 私:「・・・ええ、まぁ・・・(心の声:それ以上言うな!キレてまうぞ!!)」

 オバサン:「ホントにすみませんでした・・・。」

ようやく帰ってくれた(ーー;

ポーチは結構広いので、どうしてあんなに激しく蹴飛ばしたのかわかんないw
夜でもポーチのライトで明るいので、見えなかったなんて言い訳は通じないよ~(ーー;

やれやれw 今日は帰ったら植え直ししなくちゃだわ・・・土のブレンドからやんないと、土がないってのに~ったくっ!!!!!

昨夜のそんな出来事を、家人はとばっちり食らわないように、素知らぬふりをしていたのは言うまでもない



全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
