This Archive : 2009年09月05日

--.--.-- *--



2009.09.05 *Sat

グラッシー♪

H. venetia N of Hankey  輸入苗
  IMG_1187.jpg

今週は、水が切れてシワシワ~だの、焼け焦げてカリカリ~だのばっかりだったので、〆は涼やかに・・・
'07年秋に輸入した「venetia」
グラシリスから独立種扱いになったやつです。

  IMG_1192.jpg

タイプがいくつかあって、E of Hankeyだの、Hankeyから数キロ離れたやつだの、Hankey周辺が産地のようですが~
こちらは N of Hankey・・・Hankeyの北部出身のタイプ。
我が家には合計3タイプありますが、若干の色味や葉の形の差はあるものの、歴然とした差はないように思いますね~

  IMG_1189.jpg

繊細でシャープな窓。

  IMG_1191.jpg

デリケートな感じがするけど、元はグラシリス!とっても丈夫~♪
3号鉢にいっぱいいっぱいサイズですが、仔吹きはまだw
大株にならないと仔吹きしないのかも・・・


今日はお休みの日。
昨日到着した輸入苗をゆっくり植えつける予定だったのだが・・・
朝、いただいたコメントレスしているときに、1本の電話が。
実家の母からで、様子が変。
喋ることもままならないらしく、全然聞き取れないw
やっと聞き取った言葉から、具合が悪いので助けてくれ~!って言いたかったらしく・・・
休日なこともあり、私も起きたまんまの姿w
ただならぬ事態のようなので、取り急ぎ身支度を整えて実家へ急行した。

行ってみると、ベッドに横たわってゲロゲロ状態~
状況を冷静に判断し、119番へ救助を求めたw

市内にある救急病院に担ぎ込まれてCTとかなんとか一通り検査をしてもらい・・・結果的には持病のメニエール病の症状の酷いものが突然襲ってきたようだとのことw
頭の血管が切れたとか、詰まった~とかじゃなくて、とりあえず安心
点滴が終わって良さそうなら連れて帰ってもよし!とのことでしたが、やっぱり起き上がると目眩が激しいようなので、本人を説得して症状が治まるまで入院させることにした。
先生も看護師さんもその方がいいっておっしゃるし、家族も病院にいてもらったほうが安心だしね~

とまぁ、母のほうは大事無くて済んだんですが、緊張から開放された安堵と疲れからか、自宅に戻ってきたらば今度は私自身が酷い頭痛で寝込んでしまったよw
出勤前の早朝からそんなこつですっ飛んでいったので家人も心配してくれて、今日はお弁当を買って帰るねってことだったので、夕食の仕度もせず、夕方6時過ぎまで爆睡!・・・スッキリ~♪

結局お休みが丸一日ぶっ飛んじゃったわ~
苗の植え付けもしないままw
家の中もぶっ散らかったままかお

明日は早起きして、今日の分もがんばろっと。。。


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
