This Archive : 2009年11月06日

--.--.-- *--



2009.11.06 *Fri

チビ苗sの生長♪

朝晩の気温がググっと下がってきたので、紅葉が順調に進んでます~
今日はそんな中で、がんばってるチビ苗ちゃんたちを中心にお送りいたします♪
・・・手抜きとも言うけど(^^;


セダム ホワイトストーンクロップ&玉葉
  DSCN1204.jpg

親株はまだ実家にいます~子供だけ先に連れてきたの♪
っても、これはほんの一部で、あちこちに点在してるこの子たちですが(笑)

イイ感じに赤く染まってきましたー!
この子たちは春に葉挿しした葉挿しっ子ですが、やっぱ丈夫なセダムは生長も早いわ


グラプトセダム 姫秀麗(ベラヒギンス)
  DSCN1203.jpg

こちらも同じく春に葉挿しした葉挿しっ子♪負けず劣らず生長が早っ!!
段々ピンクも濃くなって参りました♪

・・・この子の親は・・・どれだっけかな?
親株がたくさんあるので、どれの子かわからなく・・・(^^;
子株も同様に、大量に


チランジア ウスネオイデス
       DSCN1202.jpg

多肉じゃないんだけど、なんとなく(^^;
全長1m半ぐらいあるかな?もう4回目の冬を迎えようとしてます♪


グラプトペタルム「秋麗」&エケベリア「古紫」
  DSCN1206.jpg

この子たちもあちこちで繁殖してるのよねw
秋麗の方は、うっすら白粉をまとったようで可愛いお色味です♪
古紫も、中心のグリーンと外側の黒のコントラストが美black-GL


エケベリア パリダプリンス
  DSCN1205.jpg

昨年夏にすんばらしい徒長をさせてしまってあちゃーwと思ってたところに、

  DSCN1086.jpg

コイツ↑にボロボロにされて、必然的に葉挿しする羽目になった葉挿しっ子たちも、いっちょ前の苗に生長しました(^^)

  DSCN1140.jpg

悲惨な運命を辿った親株↑も、元の姿を取り戻しつつあります♪


植え替え作業が停滞したまま、冬に突入してしまいそうな予感w
明日・明後日と連休だし、がんばるかなー!とか思いつつ、結局何にもしないまま終わりそうだな、きっと(^^;
急を要するような子だけがんばろうっと。。。


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
