This Archive : 2009年11月09日

--.--.-- *--



2009.11.09 *Mon

組み立て完了ー!

金曜日の夜に届いた通販で注文してた温室を、ようやく昨日組み立てました♪
こういう作業って、大っ嫌いなのよね・・・実はw
でも、誰もやってくれないんで、がんばりましたよー!イライラしながら(^^;

  DSCN1267.jpg

完成ーーーっ!!組み立て時間は40分程度ー!
・・・ご家庭用のビニールハウスって感じ?(^^;

       DSCN1269.jpg

骨組みはしっかりした作りのアルミ製で、糸入りのビニールシート張。
ただね・・・高さがないので、今使ってる大きいほうのラックはどれひとつサイズが合いませんw
ショップのページでは、高さは165センチって書いてあったのに、実際は私の背よりも低い感じだった(ーー;
これって、虚偽表示だよね・・・。

最初は組み立てのすったもんだとか高さの嘘っぱちのため、もう二度と注文なんかしない!!って思ったんだけど、よく見るとなかなかどうして!いいんでないの~♪って思い直し・・・また追加するかも(爆)

この後、天井の骨組みとシートの間に遮光ネットを張り巡らして、準備OK!
あとはラックの低いやつに買いなおして、苗を並べよう。。。
ラックが入らないので、ここはまだ機能してません(^^;

  DSCN1275.jpg

うさぎとかクマとか、この辺の寒さに弱そうなのは温室行きの予定。
セネシオとかもだな・・・
全部入れるのは無理なので、当面は寒さに弱い品種優先。
それ以外の強健なベンケイソウ科なんかは、外で頑張ってもらうの

  DSCN1274.jpg

この辺の小苗も、温室へ♪

  DSCN1270.jpg

温室組み立てにより、バルコニーのど真ん中にドン!とまとめて置いていたラックを移動。
昨日は実家置きしてたおニクたちも、だいぶ搬入しましたよ♪
もう後は残り4分の1ぐらいかな

  DSCN1271.jpg

実家から連れ帰ってきたおニクたちのトレー。
1年ぶりの同居だわ

  DSCN1273.jpg

ラックの棚が空いてるんだけど、ネットをかけても日当たりが強すぎるので、下の方の日陰へ避難w
今まで日当たりを確保することが困難だったのに、嘘みたい(^^;

  DSCN1276.jpg

これまで夏に半分に減ってしまってたセンペルも、今年はみんな元気に秋を迎えています♪

  DSCN1277.jpg

このトレーも、春に植え付けた時はまばらだったのに、かなり間が狭まりました♪

ハオルチア ピグマエア
  DSCN1278.jpg

先日アップした、妖しいピグマエア♪
温度低下でさらに妖しいピンクになってきましたよ(^^)

エケベリア ボンビシナ
  DSCN1280.jpg

小さな子どもたちを親から切り離して独立させたのは、確か今年の春でしたが・・・
いつの間にかこんなに大きくなってました

  DSCN1282.jpg

真っ白なふさふさのうぶ毛に、葉先の紅が非常に愛らしい子じゃ(^^*)


お天気が良いと、一日に何度となくバルコニーへ出ては眺め回してます(笑)
これから日一日と冬の寒さが深まってゆくと、出るのが億劫になることは必須なんで今のうちにねw

温室も組み立てたことだし、間延びした苗の切り戻しやあちこちで勝手に殖えてしまった葉挿し苗なんかを、きちんと育苗トレーに植え付けてあげようかな♪


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
