This Archive : 2009年11月18日

--.--.-- *--



2009.11.18 *Wed

おっきくなるのって早いね♪

Crassula seriacea 4km S of Sendelingsdrift  輸入苗
  DSCN0988.jpg

9月に輸入したクラッスラ。
葉っぱが非常に取れやすくって、包みを開けてみるとポロポロと大量の葉っぱが転がってたw
クラッスラは大抵のものが葉挿し可能なので、かすかな望みを抱きつつ、土の上に転がしておいた。

  DSCN1313.jpg

↑から約2カ月経過しましたが、現在の様子は・・・



葉挿し成功ーっ!
小さな可愛いコロンコロンが♪
葉挿しのベビーの他にも、脇芽も出てきてて、量産できそう(*^^*)


クラッスラ セリア
  DSCN1318.jpg

こう↑なった今となっては、一体何頭あるのか・・・?
毎年可愛い花を咲かせてくれるよい子ちゃんですが、今年もしっかり花芽をつけてくれてます~♪

  IMG_4723.jpg


こちら↑は入手当時の様子。
確か最初は3頭だったんだよ~

  IMG_8254.jpg

んでもって、↑は昨年の秋の様子。
このときは5頭になってたんだっけ

現在は大群生になってしまったので、1頭が小さくなってしまったw
・・・バラそうかな・・・。


クラッスラ ペキュリアリス
  DSCN1322.jpg

地元のHCで入手したペキュリアリス(ブロウメアナ)。
繁殖力がキョーレツに凄まじく、9㌢角ポットから飛び出して覆いつくしてます~
溢れてるところはカットして挿し木してあげなきゃね(^^;

ちょうどお花が咲き始めたとこで、お星さまのような白いお花が次々と♪

  IMG_8146.jpg

↑は入手した今年の春頃の様子。
紅葉中で、色がオレンジになってますが、葉っぱはまばらでしたね~!
鉢もこれは確か・・・2.5号鉢だったはずw
今はもう、下の土は全く見えないぐらいモリモリしてるの♪


今日は朝5時に起きて、洗濯して身支度を整えて~7時に家を出て術前検査受けてきましたw
今夜は家人のお友達が8人ほど訪問予定なので、買い物に行ったり家の中を片付けたり時々多肉たちを眺めたりしてたら、すっかり夕方になってしまいました~
ぼちぼち鍋の準備を始めなければw

術前検査は受けてきたんですけど・・・なんかもうすぐ入院するって実感がないんですよね~w
私がいない2週間の間、家の中はどうなってしまうんだろうな~


  

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
