This Archive : 2009年12月05日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.05 *Sat

あら~♪

H. reticulata IB08882 W of Eilandia  輸入苗
  

‘08年9月に輸入したレティキュラータ。
到着時から既に立派な大苗だったが、1年ちょっと経った今は子宝にも恵まれて、お母さんになった。

  IMG_1785.jpg

子供といえども、すでに普通サイズのレティキュラータぐらいはしっかりある。
あまり網目ははっきりくっきりしているタイプではなくて、白っぽい肌がとてもきれいなタイプ。

引っ越す前はこの子が入ってるレティトレーは、手前のトレーを順に除けていかないと辿り着けない位置にあったので、ほとんど放置。
新栽培場ですんなり手が届くようになったので、やっと普通に顔を見ることができるようになったんだけど・・・
それは今日のお昼のこと。
久しぶりにじっくり眺めてたら、「・・・!?」なもの発見

  IMG_1788.jpg

     「原種のレティキュラータに、斑入りましたーーーっ!!」

白い筋斑がくっきりと2本。

  IMG_1790.jpg

さらに、その向かい側の葉っぱにも白い筋斑が1本。

生長点の葉っぱを探してみたんだけど今のところ見当たらないので、きっとこの部分だけで終わってしまうんだろうw
でも、そういう要素があるってことで、淡い期待を抱きながら待ってよう♪

輸入時は斑ナシの普通タイプだったので、ちょっとビックリ。
原種の斑入りは貴重だそうなので嬉しい反面、私って斑物に執着心がないのでどうでもよかったり(^^;

大量に輸入してると、たまにそういうのが混じってることもあるそうで、そういえば前に輸入したイクラちゃんも、怪しいのがあったな~と思い出す。
さっき探して見て来たけど、やっぱちょっと??な感じ。
今は焼け焦げているので、健康なお色味になったらそのうち・・・。

でも、こんなに成長するまでこの斑に気が付かなかった私って、どこまで放置してるんでしょうかね~(汗)


昨日は結局3次会までホイホイ着いて行って、帰宅したのは12時半だった(^^;
家の前まで来ると、リビングの灯りが点いていることに気付き、ちょっとビビったりw
でも、I君がおみやげにって持たせてくれた熱々ピザをすかさず差し出したら、ニッコリ笑って「お帰り♪」って。。。

・・・そうですか・・・食べ物には弱いですか・・・w

今度からその手でいこう

スポンサーサイト

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。