This Archive : 2010年04月02日

--.--.-- *--



2010.04.02 *Fri

絶賛仔吹き中ー!

いやぁ~センペルの季節になって参りましたね♪
ちまちま集めてるので、ヤッホーのオクなんかはチェックしたりしてますが・・・今からは買えない日々ですわw
一番きれいな季節ゆえ、出品者さんのアップしてる画像も最高に美しいお姿で。
値段がうなぎ昇りにつり上がることったら!
私も欲しいとは思うけど、センペルにそんな金額・・・払いたくないしw
紅葉前のジミーな姿の季節まで待ってようっと♪←ビンボー人は仕方ないっすw


Sempervivum globiferum ssp. arenarium (Rosularia arenaria)   輸入苗
  DSCN1633.jpg

ぴかーっ!っと大地を照らす太陽を彷彿させるこの子♪
鮮やかな蛍光グリーンに、葉先はくっきり紫色。
小型なんですけど、目を惹きます(^^)

  DSCN0953.jpg

↑は昨年秋口に輸入した直後の様子。
光線不足で葉っぱは反り返っちゃってましたわw

  DSCN1634.jpg

それが今では元気いっぱい!
ぶーりぶり仔を吹いてて、どうしようかってぐらい殖えそう


Sempervivum atlanticum ("Oukaimaden")  輸入苗
  DSCN1635.jpg

赤や紫に紅葉するセンペルが圧倒的に多い中、この子は今のところうっすら色付く程度のグリーン肌。
こういう子って、逆に目立ちますね♪

  DSCN0950.jpg

↑は、こちらも秋口に輸入した直後。
光線不足で徒長&反り返りw
正直、これは絶対秋の間に溶けてなくなると思ってた。
残暑厳しかったし。

  DSCN1636.jpg

なんて心配はなんのその!きれいな姿に生まれ変わり、こちらも仔吹きラッシュ~♪
めり込んでてわかり辛いけど、ぐるぐる親株の周りを巻いてますw


Sempervivum Wendy
  DSCN1637.jpg

もふもふうぶ毛がとっても可愛い小型のセンペルちゃん

  IMG_4942.jpg


2年ほど前にいただいた時は、↑な感じにムギュッと丸くなってましたが・・・

  DSCN1638.jpg

今ではすっかりお母さんになってしまいました(^^*)



昨日初めてベビーズにコオロギをあげてみた!
ベビーは捕食がまだヘタクソなので、初給餌からずっと、動きが少ない小さいデュビアをあげていたんですが、実力試しにと、昨日初めて動きの素早いコオロギをあげてみたんですよ♪

動きが早いから逆に燃えるんでしょうか・・・立派にハンターになってました!
ココアが4匹、まろんが6匹。
第2子のまろんの食欲のほうがココアよりも上で、体重にもぼちぼち反映されてきてるかなって感じです。

昨日の時点で、ココアが6グラム弱、まろんが6グラム強。
うちの長男ミゾレの同時期より、今回のベビーズのペースの方が早いようなので、ここまではいたって順調♪
今月の11日がお誕生日のミゾレの体重は、現在約80グラム。
来年の今頃は、ココ&まろコンビもこんなに大きくなっててくれてたらいいな


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
