This Archive : 2010年04月15日

--.--.-- *--



2010.04.15 *Thu

ツンツンしてる子たち♪

「春眠暁を覚えず・・・」なんて言葉がありますが、眠い・・・ひたすら眠い・・・。

生活はものすごーく規則的だと思うんですよね~
夜10時半ごろ寝て、朝は6時に起きてっていうのを、ほぼ1年365日。
仕事をしてるから、お休みの日はやりたいことをこなせる貴重な時間なので、朝寝坊なんてもってのほかw
それに、朝6時に起きることがきっちりと体にインプットされてるので、目覚ましをかけずに眠って多少いつもより遅く目が覚めても、せいぜい6時半とか。
私は寝つきがとても悪いので、実際に床に入った時間から即睡眠がスタートするわけではないとしても、7時間程度寝てるなら、十分な気がするけど・・・とにかく眠いw


ハオルチア スプリンター
  DSCN1741.jpg

3号・・・いや、3.5号かも・・・懸崖鉢にIN~!
入手した頃は2.5号でも大きいぐらいの小苗だったのに、いつの間にでかくなったんだ!?

実は昨年は徒長させてしまってべろべろw
日当たり良く、水辛くして締め上げ、なんとか元に戻りつつあるかな(^^;
日作りすると黒紫に発色して、ものすごくカッコいいです~


ハオルチア ウィミーhyb.
  DSCN1743.jpg

この子もぷち徒長してたのを締め直した~って、なんかそういうのばっかりってか?(^^;
もうちょっと遮光を強くしてあげると、瑞々しいグリーンの肌にケバがキラキラと輝いて、実にビューティホなんですけどもw
形を修正すること第一ですからー!


ハオルチア マジョールhyb.
  DSCN1744.jpg

この子もでかくなりました。
でかくなったというか、厚みが増したが正解かな?
入手当時はやや葉っぱが立ち上がってたような記憶がありますが、葉数が増えて厚みが増したので、バランス良くなったかも♪


ハオルチア マジョールhyb.
  DSCN1745.jpg

日作りすると濃ピンクに染まります♪ケバの白とのコントラストがきれいなの
が、ちょっとお水が足りないようですね~(^^;


ウィミー・マジョールの交配種はとても好きな部類に入ります。
好きなんだけど、きれいに育てられなくて。。。
日が強すぎると焦げるし、遮光が強すぎると伸びるし、加減が難しいですわー


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
