This Archive : 2010年05月22日

--.--.-- *--



2010.05.22 *Sat

ココア&まろんがハッチから2カ月と、ばななは2週間経過しましたー♪

早いもので今期の初ハッチ組が生後2カ月を経過しました♪
本当は昨日だったんだけど、平日の夜は忙しくって撮影どころではw
なので、1日遅れだけど今日経過報告です~


    今期第1子 マックスノー「ココア」
       

体重は26グラム。
昨年生まれのミゾレの2カ月時の体重は25グラムだったので、まぁこんなものでしょう(^^)
やっぱり段々と黄色の発色をしてきちゃいましたねw
これ以上黄色が増えなければいいんだけど・・・無理だろうなぁw

最近のココアは食が進まないんですよねw
昨夜もLサイズコオロギを1匹食べただけ。。。
この子はベビーの頃もムラ食いする子だったので、その癖がなかなか抜けませんw
それに加えて、お散歩大好きっ子なんですが、どうも外の方が気になってごはんどころじゃないみたいでね
ごはんを食べてくれないと、育ての母はとても憂鬱になります

気を取り直して、画像で振り返るココアの成長ー!

       

ハッチ直後のココア♪体重は4グラムでした。

       DSCN1639.jpg

生後2週間はこんな感じ。
2回の脱皮を終え、色が薄くなり始めましたよ~♪

       

そして生後1カ月。
ググっと大きくなったでしょ(^^)
ココアはうちで生まれたマックスノーの中では、一番の色白ちゃんです♪


可愛い顔のアップを撮ろうと思ってずっとカメラを構えてたんだけど、全然じっとしててくれないので、今回は一番最初の体重測定画像だけですw

性別の方は、まろんは♂確定なんですが、ココアはビミョーな感じなのでもうちょっと様子見ってことで(^^;


   
    今期第2子 スーパーマックスノー♂「まろん」
       DSCN2145.jpg

パパのスノーもママのちょこも、ジャイアント血統じゃないですよっ!
2カ月で体重35グラムって!
ごく普通に成長している第1子のココアより、10グラムも重いなんて・・・
このままこのペースで成長し続けることはないので、きっと早太りの子なんだと思いますけどね(^^;
しかも成長が早いので、早々と♂確定しますたw

ではでは、そんなおデブのまろんたんの成長も振り返ってみまーす♪

       DSCN1547.jpg

ハッチ直後はココアと同じく4グラムだったんですよー!

       DSCN1646.jpg

この頃からすこーしずつ、ココアとの差が付いてきましたね・・・
とにかく!食べる量がベビー離れしてましたしねっ!!

       DSCN1815.jpg

そして1カ月。
この頃になると、見た目もココアより全然大きくなってましたね~ふた周りぐらいでかかったのよ!


で、現在の2匹はと言いますと、まるで大人と子供のように~(^^;
まろんたん、相変わらず大食漢です

  DSCN2149.jpg

まろんの方がおっとりしてて動きもゆったり・・・これって、ただ単に体が重いからなんだと思うケドw
なので、アップもバッチリ


  DSCN2154.jpg

遊び盛りのお子ちゃまにつき、お散歩大好きな2匹♪
卵に入ってる間は同じケースにいた2匹ですが、ハッチしてからはずっと別々。
久しぶりに遊び場であるソファーの上でバッタリ鉢合わせしましたが・・・お互いにガン見しながら威嚇するする!
まだ子供同士なので、ケンカするとかはないですけどね、これが♂同士だったら大変なことになるんでしょうね(^^;

   
    今期第5子 ノーマル「ばなな」
       DSCN2155.jpg

今回はまとめます(^^;
第5子のばななも、ハッチしてから今日で2週間となりました♪
ハッチ時は4グラム強だった体重も、今日は7グラムに増えましたよー!(^^)

この子はハッチ直前で卵がベッコリと凹んだので、一時はもうダメだと諦めようとしたんですけど、元気に生まれてくれてよかった♪

  DSCN2040.jpg

ハッチ時はこんな感じでしたが・・・

       DSCN2156.jpg

脱皮を2回したので、現在はこんな風に色が薄くなってきました。

  DSCN2163.jpg

ばななはよく食べてくれます♪
赤ちゃんなのに、尻尾をプリプリ振りながら、一生懸命コオロギをとっ捕まえてます。
ちびのハンティングは、見ているととっても可愛らしくて微笑ましいですよ(^^*)


産卵がほぼ2週間おきだったので、こうやって成長記録を残す時は間近に固まってしまって大変~
明日は第3子のハニーと第4子のみるくのハッチから1カ月記念で、第6子のライムがハッチから2週間記念なんですよね(^^;
兄弟みんなわけ隔てなく成長記録を残してあげないとえこひいきになっちゃうので、みんな同じように!がモットーですw

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
