This Archive : 2010年06月03日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.03 *Thu

トゲ♪

H. jansenvillensis IB07007 N of Ebenezer, 32km on R337, N of R75 turnoff to Pearston  輸入苗
  DSCN2226.jpg

なんか久しぶりの植物ネタのような気がする(^^;

昨年秋の輸入苗です♪
ケマリ近似種・・・らしい。
タイプがいくつかあって、うちには3タイプばかりありますが、残りの2つは国内某オクにて入手したもの。
まだ小さいので、見た目の差があんまり・・・って感じです。
こういうトゲトゲしてるのは大好きですねー

  IMG_1617.jpg

輸入直後は↑な感じだった。
よかった・・・。生長はしてるみたいで
小さかったこの頃の方が、鋸歯がより一層目立ってた気がします。
梱包を解いて初めて目の当たりにした時、ビックリするぐらいノギノギだらけだった。

  DSCN2228.jpg

綿あめ製造機みたい


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

新苗入手は当分休止しよう!と決意したのは3月の末頃。
あれから2カ月以上経ちましたが、なんとっ!!おニク友達からいただいたものを除いて、ひとつも新入手してませんー!

最初はこれ欲しい~!あれ欲しい~!って、サイトとか見てたらウズウズしなくもなかったんだけど、それを我慢して越えてしまうと、全く物欲が湧かなくなったから不思議。
今我が家のバルコニーに並んでる子たちを見てるだけで、十分満足♪

そもそもなぜもうコレクションを増やすのをやめようかと思ったのかというと、やっぱり植え替え・水遣り等々のメンテナンスが許容範囲を超えてしまったってことと、冬の凍結ショックを引きずってることと・・・色々。
レオパの頭数が増えて、ウェイトがそちらに移ってしまってるってことが、今は一番大きいのかも。
植物、特に多肉は数カ月放置してても死なないけど、ごはんを食べて生命をつないでる生き物はそういうわけにはいかない。
多肉とレオパとどちらを取るかと問われたら、迷わずレオパと答えるであろう今の私・・・。

なんて、そこまでの話ではないんですが、ちょっと植物は当面現状維持もしくはやや縮小路線で行こうと思ってます。
あとは花壇の方で草花なんかを育てる時間も作りたいな~とか思ってるので、何かを少し整理しないと、もともと多くを一度にこなせるようなバイタリティーも器用さも持ち合わせているヒトではないので、私w

ブログの方は、北部九州地方、もうすぐ梅雨入り予定かつ夏は断水で蒸れ溶け回避作戦遂行につき、お見せできる状態を保てるかどうか・・・更新頻度はかなり落ちると思います

ゆったりまったり、のんびりとお付き合いくださいませ♪

スポンサーサイト

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。