This Archive : 2010年06月10日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.10 *Thu

ブルーシャトー♪じゃ~ないよっ!

最近レオパ記事多めですけど、ハオの方もちゃんとやってますよw


ハオルチア シルバーシャトー
  DSCN2331.jpg

入手したのはいつだっけな~?まだ1年経ってないと思う。
引っ越し前の劣悪な環境下に曝されて、一時徒長w
まだ矯正できる範囲内だったので、引き締め直しましたけどね。。。戻ってよかった

入手した時の大きさを覚えていないんですが、確かこの半分ぐらいだった、そんな記憶があります。
現在2.5号鉢にIN

  DSCN2334.jpg

ウッドデッキ横のラック在住。
ここは午前中だけ日が当たる場所で、寒冷紗1枚で遮光してます。
2号サイズの小苗にはそれでもやや強いかな?って具合に葉焼けちゃったりしてるんですが、この子のような2.5号サイズのしっかりした子たちにはちょうどいい塩梅。
ただ、風向きによっては雨が降り込むのが難なのよね~(ーー;

もうすぐ梅雨入り。
雨曝しにしておくとどうなるのか!?実験を兼ねてそのままにしておくことにしますー♪

スポンサーサイト

2010.06.10 *Thu

ライムが1カ月、ナイルが2週間~♪

     今期第6子 ノーマル「ライム」
       

昨日の第5子「ばなな」に遅れること1日、第6子の「ライム」が、昨日でハッチから1カ月となりました~♪
まとめちゃえばいいんだけどね、なんとなくきっちり分けてみたかったんで・・・(^^;

ハッチ時は4.5グラムだった体重は、15グラムになりました。
ばななよりも1グラム軽いんですけど、まろん・ばななに次ぐ成長っぷり♪

  DSCN2307.jpg

チョコエッグがずいぶん小さくなってしまいましたねー!

       DSCN2188_20100609212620.jpg

ハッチから2週間時は、こんな感じでした。
この画像と今の様子を見比べると、お腹の辺りがかなり・・・だなぁ(^^;

  DSCN2318.jpg

ライムは体重を測った後、ほぼ毎回私の膝の上によじ登ってきます。
ジィーっと私の顔を見つめたりするし、「懐いてくれてるの!?」なんてね♪

これはやっぱりごはんを食べて体重を測った後よじ登って来たのでそのままハンドリングしてたら、手のひらにペタっとお腹をくっ付けて、ぬくぬくしてるところです(^^*)

  DSCN2325.jpg

2ショットは初めてだったかな・・・?
さて、どっちがばななでどっちがライムでしょう?


     今期第8子 マックスノー「ナイル」
       DSCN2294.jpg

5thクラッチのばななとライムに続いて、6thクラッチのサハラとナイルも1日違いでハッチだったんだよ~w
8thクラッチの卵に抜かれちゃったけど、それまではこの子が入ってた卵がママのちょこさん史上最大でした♪
ハッチ直後の体重は、1日早くハッチしたサハラの方が重かったんですが、その後のナイルの食欲は凄かった!
4.5グラムだった体重は、8グラムに♪
ハッチから2週間の節目としては、ナイルたんが今のところチャンピオンですー!

ハッチ後3日目に初脱皮を終えたので、早速初給餌に臨んだんですが、この子はしょっぱなからデュビアを3匹ペロッと食べちゃいましたからねー!!
一般的にどうかはわかりませんが、我が家の常では、初給餌の時は大体デュビアを2匹って子が多いです。

  DSCN2297.jpg

チョコエッグちっさw
2回脱皮をしたので、ちょっと色が薄くなってきました。
頭のピグメントも出てきたので、ハ○脱出したしw

       DSCN2252_20100609212532.jpg

ハッチ後1週間時はこんなでした♪

  DSCN2300.jpg

クソ悪そうな顔でしょ~
ちょこまかとすばしっこいんですよ~


オマケ・ハニー&みるく(4thクラッチbabies)
  DSCN2330.jpg

節目でもなんでもないんですけど、久しぶりに一緒にしてみた♪
みるくが気になって仕方ないハニーがみるくのシッポの臭いを嗅ぎまくってたら、それがウザかったのかみるくからシッポでビンタ喰らってましたー!

ハニーとみるくは23日でハッチから2カ月になります。
昨夜の体重測定では、ハニーが23グラムでみるくが21グラムでした。


昨夜はついでに今期第1子のココアたんのセックスチェックもしてみた。
同クラッチのまろんたんは成長が早く、早々と♂確定だったんですが、ココアたんの方は微妙な感じだったので断定ができずにいたんですけど・・・昨日のチェックの結果、おそらく♀ではないかと。
への字口が確認できないのと、ヘミペニスの膨らみがそれほどでもないってことでとりあえず・・・。
まだハッチから3カ月経ってませんけど、ぷりぷりとよく育ってる子なので、♂であるなら特徴は出てる頃だと思うのよね~♀であってくれ~!って願望もあるけど(^^;
なので、とりあえずは女の子です♪ってことにしておきます


CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。