This Archive : 2010年06月14日

--.--.-- *--



2010.06.14 *Mon

京紫。

ニュースを見てないのでわかんないけど、梅雨入りしたのかしら~?北部九州w
昨日は午前中ちょっと降ってましたけど、午後からは曇りになって、今日は時折日が射したりなんかしてます。
最初っからそうザブザブ降らないか~(^^;


ハオルチア 京紫
  DSCN2355.jpg

毛蟹系の交配種らしいです~って、今更ググって知りました
生長具合を比較しようと思って過去画像を探したんだけども、アップしたことなかったみたいでー!ありませんでした~(^^;

入手した時は径が1.5センチほどの豆でしたよ!豆ー!!
今でもちっこいんですけど、倍ぐらいにはなったと思う。。。現在2.5号鉢在住。

  DSCN2357.jpg

日作りすると深みのある紫に発色。
でもこの子はまだ小苗なので、午前中だけ明るいところに置いてます。
まだまだ顔が出きっていないけども、もう2周分ぐらい育ったら、貫禄が出るかもしれないw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

温室を1台追加したので、ベビーズの住居スペースには余裕が出たんだけど、資材が足りなくなってしまった~
ウェットシェルター&ドライシェルターに水入れ、リボンヒーターも不足なので、結局また発注をかける羽目にw
来週はサハラ&ナイル組を大人ケージにそれぞれ引っ越しさせる予定なので、HCにプラケも買いに行かなきゃ。。。

シェルターは100均タッパーを自分で加工して使ってる方が大勢いらっしゃるんですけど、私は市販の素焼きウェットシェルター愛用です~
すぐにカビが生えるのでメンテが大変なんですけどね~かえってそっちの方がこまめに洗うので、いいかもしれません。

うちはスノー&ちょこを除き、あとの子はみんな単頭飼育なので、1匹1プラケの個室住まい。
内装もひいきにならないように、みんな同じ物を使ってます~あ!ミゾレだけ姫ちゃんのお下がり資材だから違うかw

土曜日にハッチしたアメリの方は、今朝起きてチェックしたらば、初う○こしてました♪
今晩から給餌開始ですね。
ちゃんと食べてくれるといいんだけど・・・ベビーが食べてくれない場合は、かーなーり焦ります


     クレステッドゲッコー♂ アニス  
       DSCN1803.jpg

最近めっきり出番がなくなってしまったアニスたんw しかもついでのような扱われ方
昨日13日で、わが家にやって来てからちょうど1年になりました。
USCBなので、正確なお誕生日わからず。
初めてのクレスなので、生後どのぐらいの大きさなのかも見当もつかず、3月か4月頃生まれたんだろうな~って想像してました。

わが家へやってきた時は、体長約9センチで体重は6グラムでしたが、現在は41~43グラム(その日の食欲によってこのあたりで変動)、体長は・・・測ってないよ~(^^;
体の部分だけ見るとレオパに負けてないんですが、クレスの尻尾は栄養を貯め込んでないので細くって~比重は軽いです。

懐いてる、とは言えないかもしれないけど、私のことはちゃんと認識してくれてます。

 私がケージの前に立つ→扉が開かれる→外に出られるかもしれない♪

アニたんの脳ミソにそうインプットされてるらしく、ケージの前に立つとジワジワと扉の近くにやって来ます。
「アニたん♪」って名前を呼ぶと、返事をするかのように頭をピクっとさせて反応するし~
・・・ただ声に驚いてるだけってか!?(^^;

クレスの交尾はレオパ以上に激しいらしいので、今のところお嫁さんをお迎えする予定はありません~ケガ怖いしw

アニたん、ついでのような扱いだけど・・・ずっと元気でいてよね♪


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
