This Archive : 2010年06月30日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.30 *Wed

ボール。

日本惜しかったねーーーっ!!
サッカーはあまり好きなスポーツではないので、まともに見ることはほとんどないんですけど、昨日の試合は最初から最後までドキドキしながら見てました。
寝たのは夜中の2時過ぎなんで、今日は完璧に寝不足だよw

残念だったけど、本当によく頑張りましたよねー!
出来れば対スペイン戦見たかったですが、また4年後に勝ち上がってもらいたいです。

日本は敗退してしまいましたが、個人的にはアルゼンチン応援してたり(^^;
メッシ好きです~ プレイがきれい


H.arachnoidea v.setata GM494 South West of Ladismith,Western Cape province
  DSCN2416.jpg

サッカーボールを半分に切ったような半円球のハオ。
もうちょっと遠目から見た方が、より一層ボール度がですがw

  DSCN2418.jpg

3号鉢いっぱいのサイズ。

  DSCN2420.jpg

ノギがふわふわと軟らかそうに見えるけど、実際触ってみると軟らかくはない。
かといってサボテンの刺のようにチクチクしてるかというと、そこまで硬くもなく。。。その中間ぐらいだと思ってください(^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも梅雨入り後は半月ぐらい空梅雨?と思うほど雨が降らないことが多いんですが、今年は梅雨入りから本当によく降ります。
日照も完璧に不足していて、エケベリアやセダムなどの生長の早い属種の子たちは、早速始まりましたよ~!ト・・・トチョー!!
お水を切っていても、空中湿度が常に80%以上ある状態なので、それだけでもう。。。

毎年こうやって梅雨の間に伸びてビローンになった株を、秋に切り戻して仕立て直す。
・・・エンドレスだね(ーー;
そして、増殖・・・

以前熱帯魚水槽を立ち上げてたんですが、2年半ほど前の引っ越しでやむを得ず畳みました。
そこは家が出来る間の数年で引っ越す予定だったので、引っ越した先では水槽は登場することもなく、クローゼットでずっと冬眠したまま。

水槽の移動って、大変なんですよね・・・水を作るのに数週間かかるのでw
なので、ちゃんと落ち着いて飼育できる環境になるまでは飼うまい!ってことで立ち上げずにいたんですが、夜ごとレオパのお世話に忙しい私を恨めしそうに眺めつつ、何を思ったのか家人が突然、「熱帯魚飼う!」と言い始め。。。立ち上げちゃったの~再びw
もうかれこれ1カ月以上になるので、お水はバッチリ!
あとは生体を入れるだけ~なんですが、こっちの方は今度の土曜日に到着する予定です。

植物も増殖・・・レオパも増殖・・・そしてさらに、お魚も増殖・・・
一体だれがお世話するんだかね(^^;

スポンサーサイト

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。