--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.08.12 *Thu

スプリングボクブラケンシス。

H. springbokvlakensis Springbokvlakte
  DSCN2702.jpg

そういえば、この子もいたっけね~なんて、この前水遣りして回って思い出した(^^;
ラックの下の段に置いてるし、ウッドデッキからは見えない角度なので、ついつい存在を忘れてしまいがちです。
・・・そういう子はこの子に限ったことではないんですが。
きちんとリストを作成していないと、こうなります(苦笑)


H. spring bokvlakensis Clone1(TL) GM166 Springbokvlakte, E. Cape Provine
  IMG_6447.jpg

一目ボレして購入した別株スプリング。
水切れでしわってますが、クッキリと条理の入った窓の透明度はピカイチ♪
日作りするとパープルに染まり、そりゃ見事なスプリング♪♪
しかしながら、

・・・一昨年春に入手して、その年の夏に蒸れて溶けた☆

束の間のふれあいだったわ・・・


  DSCN2703.jpg

その後同じ丸葉のタイプってことでこの子を入手。
でも、どうもやっぱり違う。
窓の透明度低し~

・・・かくして、存在は忘れ去られたのであった

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

台風一過の今日は、朝から晴れ
風はまだやや強く、シートをかけても吹っ飛ぶんじゃないかって思いながらも、炎天下でむき出しのまま放置すると悲惨な結果がミエミエ~なので、洗濯バサミで要所要所をしっかり固定して、寒冷紗と遮光ネットで厳重に保護しました。

出勤日だったのであまり長時間費やすこともできないし、ビニールカバーはまだ取り外したまま。
屋根がない状態だと雨が降った時困るんだけど、今日はなんとかこれで凌いでもらおう!と思ってたら、なんちゃないw
午後はにわか雨が降ったし
短時間だったけど、雨が止んだその後は~お日さまがこんにちわ♪
遮光はしっかりしてきたし風は十分通るので、たぶん大丈夫だとは思うわ。。。
明日はハウスの修理をせねばねw

明日からお盆休みですが、実家が目と鼻の先なので、遠路はるばるの帰省という経験をしたことがありません(^^;
いつもテレビで大行列になっている様子を見て、大変だね~とジミジミ。
帰省or旅行される方は、どうぞお気を付けてお出かけくださいねー!みなさん、よい休日を♪

スポンサーサイト

COMMENT

>ゆるり花 さま

でもさ、かえって存在を忘れられてる子の方がきれいに育ってたりするよね、実際(^^;

お客さん相手のお仕事はお休みできないから大変だよね。
短いなんて不満言ってる場合じゃないわ~私w
連休があるだけ幸せだよね(^^;

いつかゆっくりお休み取れたらいいね♪
2010/08/16(月) 16:30:12 | URL | みゆき #- [Edit
うちも忘れ去られてる子います・・・
時々、思い出してもらえる程度の子。
でも、たま~にみると、すごく綺麗になってアピールしてる子もいますよね~

私も実家はすぐそこだし、お盆も仕事だから、
テレビで高速の渋滞みたら、ヒェ~って感じですね。
明日もがんばって仕事います♪
みゆきさんはゆっくり休んでね~(^^)
2010/08/12(木) 22:23:36 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
