--.--.-- *--



2010.08.18 *Wed

鬼武者。

ハオルチア 鬼武者 最高傑作の交配種(JTC苗)
  DSCN2767.jpg

品種名のすんばらしい説明は、札記載の通りです(^^;
某新春福袋に入ってたやつ。
あんまり大きくなったって気がしてなかったんですが、

  IMG_1934.jpg

入手直後のこの画像を見たら、しっかり大きく立派になったことを実感。
生長が遅い予感がしてたんだけど、そんなこともなかったようで~ヨカッタ♪

葉数自体はさほど増えてないみたいだけど、葉幅が広くなって、ヒョロヒョロと立ち上がってた葉っぱが横に広がったので径が出た・・・って、昨日のブラックレディと同じパターンではないかw
今現在は灼熱地獄だけどそれは仕方ないとして、引っ越してからの環境が合ってるのかも。

  DSCN2768.jpg

今年は苗にダメージを与えないよう遮光率高めで栽培してるんですけど、この子もやっぱり木漏れ日程度の日が当たる場所在住。
それでもじわーっと長時間日に当たっているので、何となく色は付いてて黒紫。
画像だと緑々して見えるけど、実物はもっといい色してます♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なんだか雲行きが怪しくなってきたみたい~!夕立が来るかも。
昨日も突然ザーッと30分ぐらい降ったし、ここのところ結構夕立多いな。
これだけ高温多湿だと、積乱雲も発生するってもんですねw
熱くなった路面が雨で冷やされて気化熱~一時的だけど、涼しくはなるか(^^;
花壇に水も播かなくてよくなるから、夕立は歓迎♪


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20(金) 09:09:33 | | # [Edit
>キャットママ さま

昨年の福袋は・・・だったんだけど、今年は結構ヨカッタ♪
前年度の不評が原因で、今年は豪華になったのかもね(^^;

こう暑いと下葉が枯れたり腐ったり、少なからず影響してますね~猛暑w
お盆が明けてから高温に加えて湿度が異常に高くなった気がするので、私はしばらく潅水はやめとこうと思ったです。。。
ママさんのとこも無事ですように!

私も春は送らず仕舞いで終わっちゃって、ごめんね~
秋に送れたら・・・と思ってます(^^;
小夜衣さん、楽しみにお待ちしてまーす♪
あの子、マジきれいっ!!
2010/08/19(木) 15:37:33 | URL | みゆき #- [Edit
これって、すごいのが入ってたよね!
福袋大当たりであの時驚いちゃった。カッコイイですよね~♪
昨日のブラックフォームもイカシテましたね。

今日は久々の雷雨・夕立ちで気温が下がりました。
なのでここぞとばかりにハオに水をあげてみました。明日も少し気温が下がるようなのでね。
でもまだ真夏なのでこれが吉と出るか、凶と出るか・・・・いやはやおっかないですわ。でもあげちゃったも~ん。。。。。。。なんか心配で扇風機でブンブン風送ってます。
あ、もしうちのクラ・小夜衣が復活したら、その時はそちらにお嫁に行かせますね。いま根出し中デス。
2010/08/18(水) 22:07:32 | URL | キャットママ #- [Edit
>ゆるり花 さま

うちもハオの方は大丈夫なんだけど、ハオ以外のおニクさんたちが・・・お亡くなりにw
今年はかなりキビシイです(TT)
あといくつの子がお☆さまになって遠いお空に行ってしまうんだろうか・・・w

厳つい系はこの季節暑苦しいんだけど、最近ヒラヒラ系が多かったので♪
カッコよく変身してくれてると嬉しいんだけど、劣化してると・・・だね(^^;
2010/08/18(水) 16:08:06 | URL | みゆき #- [Edit
綺麗なハオもいいけど、こういうがっちり系は、やっぱりかっこいいですね~
入手時よりかなり大きくなって、いい子ちゃんですね!

うちもブラックマジョールに子ができてました♪

みゆきさんのところは溶けた子がいるのね・・・
うちは幸い今年は大丈夫そうです。ハオは・・・
でも、ハオ以外の子がいくつかダメになりました。
しかも、え?あんたが~?っていう子。
今年の夏は、やっぱり異常でしたね~(><)
2010/08/18(水) 15:54:09 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
