--.--.-- *--



2010.08.27 *Fri

おまんじゅう。

ロホホラ 翠冠玉
  DSCN2828.jpg

うちに来てもう2年半ほどになるだろうか?初開花です。
初代翠冠玉が蒸れてお亡くなりになり、お迎えしたこの子は2代目。
初代の子も花を見せてくれることなく逝ってしまったので、ナマ翠冠玉の花を見るのは初めてです。

  DSCN2830.jpg

白花です。

ロホホラの花は、烏羽玉は今年も薄いピンクのお花を何度か見せてくれたんだけど、撮影しないまま終わっちゃったり(^^;
花の寿命がほんのわずかなので、タイミングが合わないとなかなか撮影できませんねw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅行から無事に帰りました。
行き先はいつもの釜山(^^;
福岡からだと至近距離なので、手頃な海外旅行です。
円高につき、お買い物もお得でした♪免税店でもドルがこんなに安いなんてっ!!
カメラもしっかり持って行ってたんだけど、いつものパターンの旅だったのでめんどくさくなってバッグに入れっぱなしで(^^;
今回の旅でひとつだけ心残りだったのは、プルコギを食べなかったってことです(笑)


COMMENT

>ゆるり花 さま

ただいま~♪1泊2日の慌ただしい旅行でした(^^;
いや~歩いた歩いたw
ゆるり花さんも遅い夏休み、満喫してねー!


ロホホラは形が可愛いよね♪
翠冠玉が一番好きかも(^^)
白とか薄いピンクのお花は一般的なやつで、珍しくは決してないですね~
赤いお花(厳密にいえば濃ピンク)が咲く品種があって、それは珍しいものとして扱われます~
それ、以前いただいて持ってたんだけど、あっけなく☆にしてしまいました~(^^;
2010/08/30(月) 15:44:32 | URL | みゆき #- [Edit
お帰り~!
のんびり夏休みを過ごせましたか~?
私は後少し、がんばって、9月5日から夏休みです!


ロホホラは他のブロガーさんのところでもよく見ますが。花とお饅頭のような形が可愛いですね~
白花って珍しいの?
2010/08/27(金) 22:40:41 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
