--.--.-- *--



2010.09.09 *Thu

宝草錦。

台風が過ぎ去ったせいか、今日は非常に涼しいです~朝なんか、寒かったぐらい。
昼休みに家に帰りましたが、リビングはエアコンなしでも割と平気だった♪

週間天気予報を見ると、週末からずっと雨マークw
秋雨前線ですかね~気温は低くなるようですけど、植え替え作業はできそうにないな。
ぼちぼち本気で始めないと、冬になる前に終わらないわ


ハオルチア 宝草錦
  DSCN2913.jpg

ちっこいカキ仔苗だったのが、いつのまにか立派になってました。
2号のシャトル鉢入りですが、この辺の2号サイズちび苗なんかも植え替えてあげた方が、今後の健やかな生長のためですね~
このサイズの苗が3ケタあるので、どうしましょうかね

  IMG_6326.jpg

真っ白いのが親株で、伸びた緑のは子供―両極端な親子ですねw
この真っ白い親は案の定、葉緑素を持つ葉が更新されて全斑となり、お亡くなりに・・・。
潰れてなくなる前に残していったのが、最初の画像の子。

真っ白い親が潰れてしまったので、長く伸びた緑一色の仔は独立。
現在沢山の仔を吹いていますが、親が親なのであまりよい色合いの子はいませんw

・・・しかし、やっぱデジイチは画像がいいねぇ。。。
そろそろデジイチに戻ろうかな。。。

  DSCN2914.jpg

斑回りは良いと思う。
ただ、この種は斑が安定しないので今後どうなるかは・・・(^^;
ほかにも仔を吹いて逝ったけど、親同様全斑だったので、この夏の暑さで溶けましたw


エケベリア 青い渚
  DSCN2916.jpg

こんな毛むくじゃらなので、夏の間に溶けてなくなると思ってたんだけど、予想に反して元気ぴんぴん!

なんか今年は今まで溶けずに夏を越してた子がダメになっちゃったり、ダメになるだろうと思ってた子が元気に秋を迎えそうだったりと、変な様相・・・。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
