--.--.-- *--



2010.10.14 *Thu

キラ窓待機中。

ここんとこすっきりしないお天気が続いています~北九州地方はw
また週末は雨なんてことないだろうね?それでなくてもちっとも進んでいない植え替えが、ますます滞るわ
雨曝してるのに日照は不足してるし、伸びるだろうな~怖いわぁ。。。

今日は先々週植え替えたやつより♪


H. kubusie n.n. DMC03625 Kubusie Drift, W of Stutterheim  輸入苗
  DSCN3126.jpg

よく仔を吹きます。
他にも数株あったはずなんだけど、どこに行ったかな~?同じトレーに入れていないと、行方不明になること多々で(^^;

外葉が赤く染まってるのは、夏の暑さと乾燥のストレスですね。
窓も濁りがちですけど、徐々に透明度が増してくるでしょう~

  IMG_1080.jpg

こんな風に♪
中がよく青光りする、きれいな個体です~この株は。


H. ikra n.n. RIB0143 Bolo Nature Reserve, 29km NEN of Sutterheim  輸入苗
  DSCN3118.jpg

オブトルは札がないと全部同じにしか見えないので、札落ちしたら完全にアウトだなー!
実際これも札見ないと何だかわかんなかったし(苦笑)
よほど粒が小さいとか、逆にでっかいとかじゃないと、これぐらいのは特にわかりませんw

  IMG_7256.jpg

これも複数株あるのだけど、たぶんこれが過去画像だと思う。
輸入直後で、まだ単頭だったっけね・・・そういえば。

こちらももうしばらくすると、抜群の透明度を誇る窓になるはず♪


H.cummingii DMC11214 Trefu,SES of Committees Drift
  DSCN1987.jpg

今年の春は冬の間のストレスが残って↑な風にオレンジ色だったのが・・・

  DSCN3124.jpg

現在はすっかり緑に戻っちゃった!
ふわっと広がって、個人的にはこのぐらいの感じが、やわらかそうで好きかも。

  IMG_2266.jpg


画像はかなり前のものなんだけど、こちらももうしばらくすると、このようにキラキラのガラス窓復活となるでしょう(^^)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

家人がまた温泉に行こうって言い出したけど、今は紅葉のシーズンだから、どこも予約いっぱいで値段も高いし、悩むなぁ。。。
それはいいとして、一番懸念してるのは、この前みたいに旅行に行ってる間中仕事絡みの電話攻勢に遭うんじゃないかって、そこなのよw
わざわざ会社を休んでまでのんびりしに行くのに、要らんイライラはしたくないしな・・・。

・・・うぅぅ・・・ん・・・やっぱり止めよう!


COMMENT

>ゆるり花 さま

温泉は母と妹と私の3人で行くことになりましたー!12月なのでまだ先だけど(^^;
やっぱ女同士の方が楽しいと思うし(笑)
もうね、1度や2度の電話ならいいんだけど・・・
マジでイライラしてくるから、もう当分一緒に旅行したくないのよw

やっぱりおばあちゃんに似てるよね♪
目元とかソックリだなーって思ったし(^^*)
長生きしてゆるり花さんもひ孫、果ては玄孫の顔まで見なきゃね!
2010/10/15(金) 15:09:51 | URL | みゆき #- [Edit
え~~!温泉やめちゃうの~?!
なんだか、もったいないな~
私・・・温泉行きたいよ~
でも、今は彼氏が仕事が超忙しくてなかなか行けません・・(^^;)

そうね~たぶん、おばあちゃんに似てると思います。性格もにてるの。でも、たぶん、私は99歳までは生きる自信はまったくありません!
2010/10/14(木) 22:47:09 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
