--.--.-- *--



2010.10.25 *Mon

プベスケンス。

昨日は朝から雨が降ってたのでバルコニーに出られずw
画像の準備もできませんでしたー
仕方がないので室内にあるやつで。。。


H. pubescens
  

根がやや弱いって聞いたもんでビビっちゃってね、ずっとキッチン小窓の窓辺に置いてあるんですよ(^^;
春に植え替えた時はもうちょっと株元が土の上に出てたはずなんだけど、窓は大概開けてあるので風通しが良過ぎるのかもね~めり込んできたみたいでw
あんまりお水もあげてなかったんで、葉先がちょっと枯れ込んじゃってるわぁ~

この種もタイプがいくつかあるみたいですが、うちのはわりと細葉のタイプのようです。
できればもっと幅広葉のが欲しいな。。。最近全く新ニク追加してませんけど。

  IMG_2300_20101025124010.jpg

シリンジし過ぎたw
表面がべっとり濡れてしまってわかり辛いですが、細かい毛で覆われてます。

久しぶりにデジイチを引っ張り出してきたんですけど、雨降りの日の室内撮影は、補助光がないので絞りを絞ってるとシャッタースピードが遅くってブレるブレる(TT)
開放にすると被写界深度が浅くってピントを合わせた部分以外ボケボケになるし。
絞りと露出の加減でなんとなくごまかしてあーだこーだやりながら、やっぱりコンデジが楽ちん♪だとしみじみ思いましたです。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

明日から寒波の影響で、気温がガクーンと低くなるらしいw
昨日・今日の二日間、たっぷり雨が降った後だし、根が傷まないといいけどな~
まだ凍るなんてことはないだろうけど、ちょっと心配かも。

お部屋の暖房の方は、いつコタツを出してもOKなように準備はしてあるので、大丈夫。
ヤモ部屋の方は、あんまり室温が低い時は、エアコンを入れよう・・・。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
