--.--.-- *--



2010.10.28 *Thu

spec. nov.

H. spec. nov. RIB0076 St. Alban's  輸入苗
  IMG_2308_20101027123104.jpg

‘spec. nov.’・・・スペックシーの新種って意味でしょうか?
ブラべ扱いになってる場合もあるけどw
昨年秋の輸入なので、1年ちょっと経過したところ。

  IMG_1837.jpg

昨年の秋はこんな感じでした。
輸入直後なのでストレスカラー。

  IMG_2311.jpg

雨に当て放題なので、はち切れそうにぱんぱん
軽く遮光はしてますが、日中はずっと日が当ってるのに透き通るような青緑。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最近嫌な事が続いてたり、お天気がすっきりしなかったり、寒かったり~気分がすっきりしません。
季節性のウツ入ったかな~
こういう時は、無理せず好きなことだけやってよう・・・そうしよう・・・


COMMENT

>bisui さま

うん~同じものだと思いますよ♪

Haworthia spec. nov.はHaworthia species nova=「ハオルチア種の新種」

って意味だそうです~
ナゾの美女が教えてくださいましたi-239

いつになく遮光ネット張ったりしてるし、雨曝しの水吸い放題でこんな姿・・・(^^;
風通しは抜群にいいので、それ以上にアマアマな環境なんでしょうね~ぱつぱつ過ぎw
bisuiさんに倣って、スパルタンにならねば!
2010/11/01(月) 16:04:18 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

マーコさんもですか。。。
私もお休みの時はほとんど開きませんね~
平日は仕事上立ち上げっぱなしですけど。
なんかあちこち見て回る気力はないですw
お互い、のんびり抜け出しましょうね。
もがくと深みにハマるから、無理せずにw

そそ♪マーコさんとご一緒したんですよね(^^)
マーコさんのはきれいになってそうだな~
うちのはちょっと甘やかし過ぎちゃって(^^;
2010/11/01(月) 15:59:28 | URL | みゆき #- [Edit
>匿名希望さま

いつもありがとうございますー!
勉強になります♪
こんな風にサラッと解説できるようになるのが夢です~無理ですw

2010/11/01(月) 15:55:48 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

ちょっと甘過ぎかもです~もうちょっといじめようかなw

普段ならなんでもないことが、ミョーに引っかかったりするんですよね。。。
一度ハマると、なかなか抜け出せない感じですw

倒れちゃったの!?
がんばりすぎだよー!
もうちょっと楽して・・・なんて、ゆるり花さんの性格上、無理だね(^^;
でも、あんまりがんばり過ぎないでね。

ヒトの心配してる場合じゃないよー!ゆるり花さんこそ、お大事に!!
2010/11/01(月) 15:53:36 | URL | みゆき #- [Edit
わ~い、きれいですね。
これ、同じ採取№のがうちにいます。
家のは、blackbeardiana v. novってなってますが、採取No.が同じということは、同じものってことですよね?
みゆきさんのところのは、本当にきれいだなぁ。
家のも本来ならこのくらいきれいになるのねv-395
精進せねば!!
2010/10/31(日) 09:59:40 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
おはよう。
最近落ち込みがひどいマーコです。
なんか何もやる気がおきなくて、PCもあまり開かずにいます。
久しぶりに開いたら、可愛い子、この子いますよね。あとで見てこよう。(笑)

お互いに早くこの状態から脱出したいですね。
2010/10/31(日) 08:41:04 | URL | マーコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/29(金) 16:58:36 | | # [Edit
ほんとに透き通るような綺麗な色ですね^^
でも、ストレスカラーも好きなんですよね~!

嫌なことが続いてるんですか・・・それはテンションさがりますね・・・
実は私も今年に入って更年期障害の症状がひどくて、この前、倒れて以降・・さらに悪いです(^^;)
みゆきさんも体調、気をつけてね~
2010/10/28(木) 21:56:26 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
