--.--.-- *--



2008.02.11 *Mon

今日のレオパ♪

ブレイジングブリザードの姫ちゃん
  


10日ほど拒食だった姫ちゃん。
どーも主食のコオロギの触覚が顔に当たるのが嫌なご様子だったので・・・
必殺ハニーワームお取り寄せ!
・・・あっけなく、LLサイズ6匹完食w

(姫の向こう側のブレてる手はダンナw)
  PICT0002.jpg


ごはんを食べなくなってから、一日中シェルターの中でじっと寝てばかり・・・。
でも体重は全く減らなかったので、そういうこともあるからと様子見していたが~
2ヶ月誕生日の遅いスノーにサイズも追い越されるし、これまた2ヶ月誕生日の遅いちょこが、最近ものすごい勢いでコオロギを平らげるのを見て、さすがにどうにかせにゃな!と大好物を試してみることにした。

  PICT0008.jpg


久しぶりに栄養補給して元気が出たのか、一日シェルターから出てたわね、あなたw

やっぱり、コオロギが嫌だったのねw
・・・問題は、どうやってコオロギを食わせるかである



CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>男爵 さま

おおっと!ここにもかわいいと言ってくださる貴重な方が(^^)
ブレブリの目は、黒目っぽいので、かわいいんですよ♪

>必死で開いてる指♪
>超がに股!

もともとこういうスタイルなんですが、テーブルの上が滑るらしく、余計に・・・(^^;

爬虫類と言っても、レオパはウロコウロコしてないし、とっつき易いと思うんですが~リアル知人には理解できないようです(^^;

お食事シーン・・・ほとんど丸呑みなんで、そんなにグロくはない、かな・・・(^^;
もっともっと大きくなってほしいです♪
2008/02/12(火) 19:23:00 | URL | みゆき #- [Edit
僕も3枚目の画像が好き♪
メッチャ可愛いです♪
大きく真っ黒に見えるお目々♪
必死で開いてる指♪
超がに股!
最高!!

ただ、お食事の場面だけは、みれないかもしれませんが。。。

しっかり食べて大きくなってね♪
2008/02/12(火) 18:03:29 | URL | 男爵 #- [Edit
>のん さま

>かわいいー♪3枚目の写真なんて特に!

・・・貴重なお褒めの言葉、ありがとうございますi-237
「キモチワルイ」といつも皆から・・・i-241

レオパの拒食はよくあることなんですが、他の子がぶくぶくと太っているので、ミョーに心配したりして(^^;
10日ぐらい食べなくても、体重は落ちてないし、大丈夫なんですけどね~
姫も体力を消耗させない自衛策だったのかどうかはわかりませんが、全く動きがなかったんですよw
無理やりケージから出して、室内に放してやったときの動きは悪くなかったので、心配ない程度でー

コオロギ・・・逃走して室内でうろちょろ、はしょっちゅうなので慣れましたが、まだまだ素手で触れませんww
竹ピンセット必須です!
当然、私も食えません(爆)
2008/02/12(火) 08:03:16 | URL | みゆき #- [Edit
かわいいー♪3枚目の写真なんて特に!
拒食だったなんて可愛そうですね。
コオロギ・・・私もたべれなーいw
2008/02/11(月) 23:28:25 | URL | のん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
