--.--.-- *--



2008.02.23 *Sat

3回言ってみてください♪スプリングボクブラケンシス~

ハオルチア スプリングボクブラケンシス  
  IMG_3555.jpg


透明感抜群のハオルチア。
よく交配なんかに使われている~

  IMG_3552.jpg


スプリングボクブラケンシス、スプリングボクブラケンシス、スプリングボクブラケンシス・・・
早口言葉のようだ・・・w 試しに口に出してみたが・・・2回目の途中で舌を噛んだww

  IMG_3556.jpg


とーっても生長が遅いことでも有名。
私はあっさりでかいのを入手した(爆)

  IMG_3558.jpg


ある程度の大きさがあると生長が早いのか、うちにきて2ヶ月程度だが、葉数が増えた。

  IMG_3559.jpg


ぺったんこ♪

  IMG_3562.jpg


キラキラしてとてもきれい
この透明感を出したくて、色々と交配に使われるんだろうな~
私は交配は面倒なのでやらないヒト。
この子も花芽が上がってきてるけど・・・たぶん切り落とす(^^;




COMMENT

No title
>男爵 さま

ここにも「スプリングボクブラケンシス」の罠にはまったヒト~(爆)

セレブなボクブラケンシスです♪
うそです(爆)
3号鉢サイズで、たぶん想像を超えるお安さだったかと…(^^;
ヤ○オク入手品なんですが、当時の画像があまりよくなくー
艶なし、張りなし、色悪しで、本来の魅力が出てなかったので、高額にならなかったという(^^;
水切れてただけなんで、すぐにぷくぷく膨らんでくれましたが。
いいお買い物だった♪
2008/02/24(日) 17:18:40 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>yuzu さま

おはようございます♪もう、こんにちは♪ですがw

早口言葉、やってくれましたか!!
「スプリング」は言えるんですけど、「ボクブラケンシス」のところでボク○×△※Ω・・・って(笑)

小粒オブ戻りませんか?
寒いですからね~仔苗だし、ぎゅっと縮んで耐えてるのかもしれませんねw
むちむちしてるんでしたら、大丈夫です~
あたたかくなったら、成長点から緩んで、緑に戻りますよ♪
強光に当て過ぎないように、見守っててあげてください(^^)

こちらは雪はぱらぱらと舞う程度で、日も差してるし、それほど寒くはないですよ~
この前と逆ですね(^^)
でも風が強くて、外はやっぱり寒いです~ぶるぶるw
2008/02/24(日) 17:12:47 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>のん さま

これは出来てるのを入手したので、私はキープしてるだけなんですよ(^^;
生長が遅いので、従長させたら戻すの大変だろうから、通風と日照は確保するようにしてます♪
名前がね~舌を噛みますw
2008/02/24(日) 17:04:01 | URL | みゆき #- [Edit
あ~~!
スプリングボクブラケンシス!
スプリング 僕 ブラ ケン シス!
スプリング 僕 ブラスバンド 研究 してるんです。
なんか変な覚え方してしまったー!

葉が3枚だけのスプリングでも高いのに、こんな大株を購入なんて・・・セレブや!
セレブの人しか買えないよぉー!
やっぱりこの透明窓は綺麗ですよね♪
僕もいつか交配親として購入したいと思ってるんですよ。いつか!いつか!!
2008/02/24(日) 11:10:14 | URL | 男爵 #- [Edit
No title
おはようございます♪

この仔も綺麗な姿ですね~、むっちむっちで透明で、本当に綺麗~。
名前も早速3回言ってみましたが、1回目で挫折(^^;
今朝は寒くて口が動きません(>_<)ちなみに今大雪が降ってます。
昨日までの春はどこに行ったの??って位寒いですね。
さすがにビニ温室のファスナーは開けられない。

小粒オブちゃん、ご指導いただいてすぐに遮光して外に出してますが、なかなか緑に戻らず・・・せっかちかな?
でも、むちむちさは保ってるんで、気長に緑に戻ってくれるのを待ちます・・・。
2008/02/24(日) 09:13:37 | URL | yuzu #- [Edit
No title
スプリングボクブラケンシス。
名前覚えれない・・・
すごく上手く作ってますねー。
私ならとんでもないことになりそうですが、いつか欲しい種類です♪
2008/02/24(日) 01:19:18 | URL | のん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
