--.--.-- *--



2008.02.25 *Mon

これなぁ~んだ?

これ、何だと思いますか~? 
  IMG_3654.jpg


トマトじゃないですよ(^^)

  IMG_3656.jpg


カランコエ 紅唐印です♪
左側の外葉の痛みがなければなぁ~!!

  IMG_3658.jpg


別角度で傷隠し(^^;
これだと、完璧でしょ♪
うっすら白粉をまとって、真っ赤に紅葉中~

  IMG_3660.jpg


中の方の葉は、グリーン。
外葉の赤とのコントラストがとても美しい

  IMG_3657.jpg


うちの多肉の中で、これが一番よく色づいている。
寒かったり、暖かかったりで、今年は色づきがあまりよくないw

  IMG_3661.jpg


今は真赤だが、夏場はフツーに緑のうちわ。
生長すると、1メートルぐらいに伸びるらしいが、うちのはまだまだw
遅いんだろうか・・・昨冬とちっとも変ってないしw


私は毎週土日に、次の週のアップ画像を撮りだめているのだが・・・
先週は滞ってしまったw
土曜日はセンペルの植え替えをようやく思い立ち、植え替え作業。
夏に溶けてなくなったので、3分の1ほどの数になったが、
それでも一気に植え替えるとなると、結構な数だったw
風が強くて、昼過ぎから急に冷え込んで、外にいるのが耐えられなくなったので、途中で中止。
日曜日はセンペルの植え替え作業の残りを。
この日は朝から偏頭痛が激しくて、うめきながらの作業となった。
とりあえず横になって休んだが、そのまま寝飛ばして、起きたらもう夕方だった(汗)
・・・なので、今週のアップ画像は、大したものがないですw←結局言い訳がしたかっただけやん(爆) 



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/26(火) 09:50:04 | | # [Edit
No title
>のん さま

スライストマトです~♪(笑)

偏頭痛は土日に比べればだいぶ楽になりました。
ご心配くださって、ありがとうございます(^^)
そう、寒いと出ますねw
室内はあったかいのに、外に出ると凍りつきそうな寒さ。
その急な変化に、体がついていかないんでしょうか・・・
そのうち血管切れるかなぁ(^^;
のんさんも、体調がずっとよくないようなので、気を付けてくださいね・・・。
早く春になるといいですね♪
2008/02/26(火) 09:29:28 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>ふみ さま

トマトです♪(爆)
夏の間は冴えないですが、紅葉すると別物で、きれいですよね♪

次々お肉が・・・うっうらやましい(ヨダレ)
早くエデンのリストが元に戻らないかなぁ・・・
ふみさんもその際は、またぽちぽちしちゃうんでしょーね(^^)
あそこは原種しかないけど、タイプ違いが一度に入手できるので、欲求を抑えるのが大変です~(笑)
2008/02/26(火) 09:24:19 | URL | みゆき #- [Edit
No title
私もスライストマトに見えたですヨ。
偏頭痛良くなりました?
やっぱ寒いとなりやすいみたいですね。
早く良くなりますようにー。
2008/02/25(月) 23:45:36 | URL | のん #- [Edit
No title
ほんとトマトみたーい♪
こんなにきれいな形でしたっけ?
きれいですー。

アップ画像を私もデジカメの中に撮りためてあったりもするんだけど、それをPCにつないで縮小してーまたアップしてーっていうのがめんどいです^^;
アップする前に新しいお肉が来ちゃう(爆)
2008/02/25(月) 22:59:08 | URL | ふみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
