--.--.-- *--



2008.02.27 *Wed

多肉のお花 その2♪

グラプトペタルム 秋麗開花中  
  IMG_3592.jpg


今日はこの前の日曜に引き続き、蕾と花特集でw
いや、今残しておかないと、また一年見られないからね~(^^;

グラプトペタルム 秋麗
  IMG_3594.jpg


紅葉すると、オレンジピンクに色付いて、きれいなんだけど・・・今年は葉先しかw


エケベリア ファンクイーンの蕾
  IMG_3598.jpg


何の変哲もないエケベリアの蕾ですが、この前分譲したので、もらっていただいた方の参考のため~

エケベリア ファンクイーン
  IMG_3600.jpg


シャーベットオレンジに紅葉中♪
これは子株の方。
里子に出たお子たちも、1年育てていただくとこんな感じになりますよ~♪
生長は早いです(^^)


パキフィツム 星美人開花中
  IMG_3605.jpg


パキのお花はきれいです
釣鐘状の花房はボリュームがあり、お花はプリティーなピンク

パキフィツム 星美人
  IMG_3609.jpg


紅葉すると、白粉をまとったようなほんのりピンク~紫に染まるんですが・・・
うちのはズバリ!緑のまんま
一時期紅葉しかけてたんだけど、先日の暖かさでまた元に戻ったようで~
きちんと色が安定するまでは、すぐに元に戻るのでダメですね~(爆)

あと蕾を持っているのが、大和姫・ハムシー・女雛・プレリンゼ・キルヒネリアナ・・・あとなんだっけ?(^^;
普及種好きなので、普及種ばっかりw
まだまだかったーい蕾だったので、ゆるっとなったらまたアップします~(^^)ノ



COMMENT

No title
>のん さま

のんさんも行きました?私もです♪
可愛いですよね~
あのアングルがいい!
お尻を向けて、振り向きざまみたいなのがグー!(爆)

こっちはやっぱりあったかいのかなぁ・・・
寒くてたまらないんだけどw
うちのハオは、開花ラッシュで、片っ端からバッサバッサと切り落とし~
のんさんのお花も、きっともうすぐ咲きますよ(^^)
2008/02/27(水) 23:56:26 | URL | みゆき #- [Edit
No title
男爵さんのリンク先飛んだら・・・カメレオンがこっちみてるw
可愛すぎです。
目つきがたまらない~!

みゆきさんの開花みてるとうちも早く~!って焦ってしまいます。
今朝ハオが1つだけ咲きましたorz
2008/02/27(水) 23:43:01 | URL | のん #- [Edit
No title
>男爵 さま

コノハカメレオン可愛い~e-51
そうそう!カメレオンは樹上生活なので、止まり木の入るような背の高いケージが要るんです。
飼育もコツが要るみたいで、自信がないので断念しましたw
鏡で・・・w 騙されたら面白いですが・・・w
レオパは手間要らずで、丈夫だし可愛い♪

2008/02/27(水) 23:19:30 | URL | みゆき #- [Edit
No title
僕もカメレオンとかなら
あのトカゲが強く出てるのはチョット・・・
その方が買うお店のサイト見たら、凄く可愛いカメレオンを発見!
「ウサンバラコノハカメレオン」
http://ownersfish.fc2web.com/08-photo/02-19-konoha-01-01.jpg

変でいいなぁ~♪
でもカメレオンって気難しいんですってね。
栽培も高さがいるって聞きました。
僕が「上下に鏡を張れば高く見えるんじゃ」って言ったんですが
やっぱりカメレオンは騙されないんですね♪
なめてました。。
2008/02/27(水) 21:16:52 | URL | 男爵 #- [Edit
No title
>男爵 さま

こんにちはです~♪

男爵さんちはたーくさんの植物があるので、開花も次から次で、色取り取り綺麗でしょうね♪
順次アップを楽しみにしてます(^^)

アオジタにモニター・・・w
そのお客さんは、ハチュ好きなんでしょうね~!!
いや、そういう系は、好きでないとなかなか・・・
レオパは可愛いでしょ!?
私もレオパだから平気だけど、トカゲトカゲしてるのはまだ・・・無理ですw
でも、イグアナとかカメレオンは好き~トカゲもフトアゴは大好き~e-51←私も十分イケるかw

アエオはひとっつも持ってないんですよ・・・(^^;
何かいいことあるかな・・・?うひe-266
2008/02/27(水) 12:56:09 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>yuzu さま

その節はもらっていただきまして、ありがとうございました(^^)
この画像の仔は現在径が4,5センチあります。
これは親にくっついている仔なので生長が早いですが、yuzuさんにお嫁入りした仔は葉挿しなので、一年後はもうちょっと小さいかもです~
でも紅葉は楽しめると思いますので、お楽しみに♪

うちのハムシーは真夏に一度咲いたんですよ~
今の蕾は2度目~!
同じ毛モノでも、福兎耳は蕾のまま沈黙・・・
開花が待ち遠しいですね(^^)
2008/02/27(水) 12:50:09 | URL | みゆき #- [Edit
No title
こんにちは。
やはり、この時期は開花時期ですね。
我が家も何個か蕾の子、開花している子がいます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それと、みゆきさんってアエオは何持ってますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日ね、お客さんがトカゲを飼っていると話をしてて、「キメラアオジタトカゲ&サバンナモニタ」って子を飼っているらしく
昨日見てみたけど、かなり恐竜ちっく。。
そうやって見たらレオパってメチャメチャ可愛いですよね!


2008/02/27(水) 11:49:13 | URL | 男爵 #- [Edit
No title
先日はファンクイーンほか、たくさんお譲り頂き、ありがとうございました♪
この画像を見ると、来年の今頃開花するんですね、楽しみ~v-10
星美人は本当に可愛らしい花ですね。
うちの仔も来年は花を見せてくれるかな?
今、うちの仔で蕾があるのは、
ハムシー、緑の鈴、京の華くらいかな?
でも、ハムシーはすでに2ヶ月は蕾のままなんですが、いつ咲くつもりなんだか(--;
2008/02/27(水) 11:45:12 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
