--.--.-- *--



2008.02.29 *Fri

だぁ~~~っ!!

ハオルチア 鬼姫(truncata×cuspidata)
  IMG_3640.jpg


スゴミのあるネーミング、ハオルチア 鬼姫
万象交配かと思っていたが、玉扇のほうだった・・・。

  IMG_3644.jpg


葉は濃緑色。焼くと黒っぽくなる。
窓に入る太線が、不規則でおもしろい。
表面はざーらざら。

  IMG_3667.jpg


いじめ方が足りないので、もっといじめてみよう・・・
真っ黒でシブくなることに期待


H.blackbeardiana IB06960 2km,N of Cathcart,on R30
  IMG_3620.jpg


実物はもっと紫なの・・・w
これ、画像が気に入らないから、上げまいと思ってたけども・・・撮りだめがこれしかないので、出します・・・ww

  IMG_3610.jpg


はい!ひらひらときれいな窓ですね~!!
窓を見るんですよ~!!

  IMG_3617.jpg


窓~~っ!!←クドいしw

入手してから数か月経過。
やって来たときはセルクル型で抜いたように葉っぱが垂直にそびえ立っていたが・・・ちょっとボールになってきた・・・?
もっといじめたら、きれいな紫に発色するのだが、ご覧の通り、私のはビミョーです(^^;

先週末からの偏頭痛のおかげで、今週分の画像はほとんど撮れなかったw
金曜なんて週の最後で、ピンチ~~!!
穴を開けたくないので、恥を忍んで晒します!(爆)



COMMENT

No title
>ふみ さま

いじめ倒しますよ~!!(笑)
来たときからちょっと長くってw
ぎゅっと締めたいなぁ~

ブラックベルちゃん、きれいでしょ?
夏でも紫に発色するみたいだから、きれいな色出したいな~
今は置き場所が中途半端だから、全て中途半端なブラベルちゃんw
2008/02/29(金) 23:41:08 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>男爵 さま

これはN研様より入手です♪
時々出してますよね(^^)
正月明けに着たばっかりで速攻植え替えたんですが、寒い時期なので、長めに養生を。
もうそろそろ大丈夫だと思うので、作りにかかろうかなと(^^)
焼いても茶色にはならないと思う。
画像ではわからないけど、けっこう下のほう黒くなってきてるんだよ~
ブラックベルディアナももっと強光・水辛目にしたら、もう少し丸くなるはず。
これから日照時間が長くなるし、今後に期待w
2008/02/29(金) 23:36:38 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>べーやん さま

黒象に似てる。
大きさが鬼姫のほうがデカいけど~
黒くならないけど、菊寿にも~

形はね~たぶん梱包が厳重だったので、その名残が抜けてないかと・・・
と言っても、もう3ヶ月以上経ってますがw
2008/02/29(金) 23:30:44 | URL | みゆき #- [Edit
No title
鬼姫、かっこいい♪
窓の入り方がいい感じっ。

今からいじめられちゃうのね(><)
かっこよくなったらまた見せてね~。

ブラックベルディアナ、きれいじゃないですかー。
窓が迫ってきます♪
2008/02/29(金) 21:57:23 | URL | ふみ #- [Edit
No title
この名前見たことあるーー!!
メッチャ格好いい名前ですよね♪
結構焼けやすいのですか?
茶色くならないで黒っぽくなるのですか。。
それは格好いいっすね。
僕は最近、黒系のハオが欲しくって探している所です。。
渋いですよね!
下のブラックベルディアナさん、綺麗っすね。
この子も丸くなるんですか。。
丸くなって紫色・・・良いっすね!
早くその姿を見てみたいので、またUPしてくださいね♪

*べーやんさん!!!今年は厳選して購入って言ってたから、あまり買わないのかと思ってたけど、厳選して沢山買う気ですね! べーやんさん、スゲェ~
2008/02/29(金) 19:16:25 | URL | 男爵 #- [Edit
No title
鬼姫ですか、窓の緑線がかっこいいですね。
マンテリーとはまた違った趣ですね。
肌がざらざらなのもいいなぁ。
ブラックベルディアナ、本当に窓が綺麗ですね。
形が? いえいえ、もう少ししたら綺麗に丸まるんじゃないですか?
2008/02/29(金) 18:36:55 | URL | べーやん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
