--.--.-- *--



2008.03.04 *Tue

ウンブラこっこ♪

ハオルチア ウンブラティコラ ヒリー産
  IMG_3797.jpg


ウンブラティコラはこれしかないので、詳しいことは知らないけど、姿からして一般的なやつ?(^^;
業者さんで購入だけど、激安だったし~

  IMG_3783.jpg


イネルミスとか、シンビに似てる・・・ってことは、シンビからの分類か・・・?
勉強不足でごめんなさいw

  IMG_3782.jpg


とにかく仔を吹く!
根元からはもちろん、葉の間からも~

  IMG_3791.jpg


ぐるっと1周巻いてます

  IMG_3800.jpg


黄緑でぷくぷく。
水が好きで、灌水頻度は高め。
葉焼けもしないし、大変丈夫。
なので、放置組~(爆)

今日は雨が降っているというのに、バーン!とハオやその他多肉をベランダに出してきた!
だって、家出る前は降ってなかったし、地域別詳細天気予報で当地はくもりだったし・・・w
にもかかわらず、家を出る直前にザァーザァー降り!
     ・・・・・・
取り込んでたら遅刻するし~~!!
出しっぱなしにしてきた
水を切ってる時なら恵みの雨だったけど、この前の土日にあげたばっかりww
しかも風も強くなってきたので、帰るのが怖いな~www
何事もありませんように・・・アーメン


追記
ウンブラティコラは現在、シンビ変種オブツーサだそうです~
師匠に教えていただきました。
師匠、ありがとうございました♪ イェーイ v(^^)v




COMMENT

No title
>のん さま

無事でしたー!!
横殴りの雨だったんですが、思ったよりかからなかったみたいで♪
ご心配ありがとうございます(^^)

これです♪ウンブラ氏♪
これでよかったら、植え替える予定なので、差し上げますよ~
おヒマなときにでもメールフォームからご連絡ください♪
2008/03/04(火) 23:34:18 | URL | みゆき #- [Edit
No title
ベランダのハオ達無事でしたかー?

あ!これがヒリー産のウンブラ氏ですね。
うちの子と色が違うなぁ。
ばらすことがあったらうちの子と交換してください♪うちのは産地なしですが・・・TT
2008/03/04(火) 22:47:36 | URL | のん #- [Edit
No title
>ひでこ さま

よく似た感じの艶緑が気が付いたらぺったんこになってます~
葉焼けもするしw
ウンブラの方は存在すら忘れてるぐらい丈夫ですね~
個体差かな・・・?

暖かくなると虫もやってきますね~
春が待ち遠しいけど、植物の世話が大変な季節だわw
植え替えとかww
ひでこさんはすでに始めていらっしゃいますね~
私はいつ始めるんだか・・・i-229
2008/03/04(火) 12:52:54 | URL | みゆき #- [Edit
No title
↓のコメントは男爵さん宛てです~
入れ忘れちゃって、ごめんなさいi-201
2008/03/04(火) 12:47:44 | URL | みゆき #- [Edit
No title
シンビですか~♪
そんなお顔ですもんね♪
もっとこういう細かい勉強をしないといけないとは思いつつ、やらないんですよね~(^^;
とりあえず育つもんで(爆)

なんか夏場に一気に仔を吹いたんですよ♪
外すと鉢数が増えるので、くっつけてます~

雨がね・・・w
気温がグーンと下がりましたw
根っこが心配・・・(TT)
2008/03/04(火) 12:44:53 | URL | みゆき #- [Edit
No title
うちのウンブラは・・・なんか焼けてます(;・∀・)
多分お水足りないんだろうな~。気づいたら葉っぱペッタンコとかよくあります(ヒィ
これから暖かくなるしもうちょっと潅水頻度あげないといかんですね~^^;
2008/03/04(火) 12:30:44 | URL | ひでこ #- [Edit
No title
ウンブラってシンビって聞いたことありますよ♪
僕はウンブラさん持ってないような・・・ある方に頂いたシンビAってのがあってそれがウンブラ?って思うんだけど、名無しらしく詳細不明なんですよ。。
いつか、こんな綺麗になってくれることを祈って育てているんですけど、どうなる事やら。。
それにしても美味しそうな子だなぁ~♪
雨の影響も無いことを祈ります!
2008/03/04(火) 11:40:35 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
