--.--.-- *--



2008.03.14 *Fri

黒砂糖、再び・・・

ハオルチア 黒砂糖
  IMG_3997.jpg


以前一度アップしたんだけど、この前の日曜日、ふと目が合うと、子株が大きくなったようなので、再び♪
以前の画像はこちら

  IMG_3992.jpg


これは小型の交配種で、うちの親株のサイズはw4センチぐらい。
生長は早い方だと思う。
昨年の今頃仔を吹いたが、最初の画像でご覧のとおり、もう親に迫る勢い。

  IMG_3999.jpg


ケバケバざらざら。
裏窓が綺麗な交配種。

  IMG_4002.jpg


ケバケバの窓に、真っ黒い条理。
強光で栽培すると、窓の白もパープルに染まり、大変美しい。
繊細そうだが、期待を裏切り、とても頑丈。
いじめやすい

今日の福岡は雨模様・・・。
先日植え替えたばかりのセンペルが、ずぶ濡れだったw
と言っても、植え替えた次の日、しこたま雨に濡れて、植え替え後の養生も何もあったもんじゃなかったんだけど
それでも元気にぷくぱんになっていたので、センペルって、植え替え直後の水遣りは影響がないのかも~←よいこのみなさんは真似をしないでね!


  

COMMENT

No title
>のん さま

「黒砂糖」はきれいだもんね(^^)
今は前よりだいぶ入手しやすくなったみたい~まだ高いけどw

もう一つ二つ殖えたらね~i-239
2008/03/15(土) 07:23:04 | URL | みゆき #- [Edit
No title
黒砂糖・・・素晴らしい!
ほんとみゆきさんのハオって綺麗で思わず欲しくなっちゃう。
育てる人で変わるのに・・・w
これも憧れハオリスト入りです。

ものすごく子株成長してますね!

2008/03/14(金) 22:24:19 | URL | のん #- [Edit
No title
>男爵 さま

黒肌でケバケバ、裏窓。
魅力が凝縮されてる1品って感じでしょ?(^^)
カチッと硬作りできればもっとカッコいいんだけど、なんせ、腕がね・・・(^^;
従長コレクションでスミマセン・・・ww
2008/03/14(金) 11:36:42 | URL | みゆき #- [Edit
No title
激渋っ!
黒ハオが好きな僕としては(あまり持ってないけど)見逃せない子です!
メチャメチャ格好いいっすね!
こんな子もあんな子も、みゆきさんのブログしていると、欲しい子ばかりが増えていきますよ~~!!

2008/03/14(金) 10:37:01 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
