--.--.-- *--



2008.03.16 *Sun

今日のレオパ♪

レオパ スノー&ちょこ  
  


レオパのスノー♂とちょこ♀
最近とっても仲がいい・・・。
今日も仲良くおんなじシェルターの中でお昼寝。
シェルターは4つもあるんですけどw あなた達は何故いつもそうやって折り重なって寝てるのかな・・・?

レオパ 姫 ♀
  IMG_4074.jpg


「なによどうせ私は一人よ

  IMG_4076.jpg


「何か文句でもあるっていうの

  IMG_4077.jpg


「いいのよ、私は一人でゆーっくりお昼寝するのが好きなんだからもうほっといてくださる?

いえ、元はと言えば、あなたがスノーさんの求愛を拒絶なさったんでは・・・?
・・・お休みのところお邪魔して、どうもスミマセンw


CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

No title
>のん さま

姫はねーこう見えて、強いんですi-229
スノーの首筋に喰らいついてぶんぶんやっちゃうんですからi-229

レオパのベビーは、小さいエサを確保できれば、結構丈夫に育つんですよ~
・・・ほんとに産んだらどうしようi-282
犬の産婆さんなら経験ありだけど、レオパは未経験w
・・・がんばってみます・・・e-319
2008/03/18(火) 22:01:57 | URL | みゆき #- [Edit
No title
姫ちゃん可愛い!ツンデレなのね。きっと。
レオパの出産は色々管理が大変そうですねー。
赤ちゃん産まれたら見せてねー。
2008/03/18(火) 20:20:54 | URL | のん #- [Edit
No title
>ユキ さま

そういうことになっちゃいました~v-393
スノーは基本的に、姫とも仲良くしたいんですよw
ええ、女子なら何でもってやつですww

家で孵化させることができるんですよ♪
温度と湿度の管理ができてさえいればw
孵化温度によって♂♀をコントロールすることも可能だそうで~
いや、殖えても困るんだけどね(^^;
この手のペットって、欲しい人探すのが不可能w 私の周りでは(爆)

イモリって、指先がコロンとしてるんでしたっけ?
つるつるの肌で、目が大きくて、可愛いですよね~v-345
アップを楽しみにしてますv-278
2008/03/18(火) 13:04:49 | URL | みゆき #- [Edit
No title
横レスです…ちょっと興味があったのでe-330

「仲が良い」と言うのはそういうことだっだんですね~v-398
レオパは相性が合えば自宅で繁殖させる事ができるんですね・・・。

ちなみに我が家のイモリはこのシェルターを使い、上に観葉植物、下が水没していて隠れ家になってます。
UPできるか、これから写真を撮ってみます♪
2008/03/18(火) 11:38:50 | URL | ユキ #- [Edit
No title
>エレミヤ さま

2週間・・・それまでに準備と勉強しとかなくては!
きっとほんとうに産んだら、アセリまくりだと思いますv-356
ってか、うちのちょこ、産めるのだろうか・・・?
自慢じゃないですが、すごいメタボリック腹ですw
あれで卵を抱えたら・・・破裂するかもw

エレさまのとこは、男子の数が多いだけに、すごそう(爆)
さっきスノーがまた姫にちょっかい出して、ものすごい逆襲にあってましたi-229
学習能力がないやつ・・・w
2008/03/17(月) 22:56:35 | URL | みゆき #- [Edit
No title
2週間位すると産みますよ~
産卵床も孵化床もバーミキュライトでいいみたいです。卵が汚れないし。
うちは産卵床を赤玉にしたら卵茶色くなっちゃって^^;
孵化床にはハッチライトがいいらしいですが高いですよね~。

小さい発泡スチロールとパネルヒーターに温度計で十分みたいですよ、うちも孵化までは行きましたし…その後アレでしたが(泣)

ちょこ&スノーカップルに負けないようにうちのも頑張ってほしいなぁ♪
2008/03/17(月) 16:47:18 | URL | エレミヤ #- [Edit
No title
>エレミヤ さま

もぉびっくりしました!!今朝の出来事!!!
ちょこはスノーが好きだったんで、無抵抗のまま2匹は・・・i-186

卵が産まれても保温設備がないので、どうしようかと・・・w
コオロギ用に使ってた保温パネルと発泡スチロール箱で、簡易孵卵機作ってみようかな・・・
温度が保てるかどうかが問題です。
産卵床も用意しとかないとですねw
バーミキュライトでいいんでしたっけ?
レンジでチンしてそれ使おうかな・・・
2008/03/17(月) 12:55:55 | URL | みゆき #- [Edit
No title
仲良きことは美しきかな♪善哉善哉(^^)

二世誕生も近そうですね、楽しみ♪

うちも一部の男子頑張ってます(ニヤリ)
2008/03/17(月) 11:04:02 | URL | エレミヤ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
