--.--.-- *--



2008.03.17 *Mon

ツルピカOB-1♪

ハオルチア OB-1
  IMG_4040.jpg


オブツーサのOB-1~
大粒で、透明度も高く、形も美しい品種。

  IMG_4043.jpg


  IMG_4045.jpg


ぷりっぷり
強光下では、紫色に染まるが、透明感が損なわれるので焼いてない~

  IMG_4042.jpg


ひくーく、ひくーく・・・ずっとこの状態をキープせねばw

  IMG_4046.jpg


花芽
たまには何かと掛けてみようかな・・・

昨日の夜遅くに、急に「明日の朝はパンが食べたい♪」と言われ、アセルw
休み中は園芸で疲れたので、パンなんて焼かなかったしw
で、ホームベーカリーのタイマーをセットして寝ることに~

夜中に動き出した音がする・・・。(イースト自動投入機能につき。音が結構うるさいw)
「あ、ちゃんと動きだした・・・
・・・・・・・・・・・・「 水入れるの忘れてる

・・・よかった、思い出して・・・。

朝起きると、いつものふかふかパンが焼けていた。
もう少しでカチカチのおせんべいができるところであった・・・w


COMMENT

No title
>のん さま

オビ=ワン・・・
そうやって覚えでもしなければ、覚え辛いハオネーム・・・w 

HBを一度使うと、もう手でコネコネは・・・ものぐさ主婦の必需品ですw

焼き立てを食べられるってのが、ホームベイキングの魅力ですよ~
のんさんもぜひどうぞi-278
材料ぶち込んで、スイッチポン!するだけ。ちょー簡単♪
2008/03/18(火) 22:07:52 | URL | みゆき #- [Edit
No title
OB-1はいつもオビ=ワンと認識しております。。。
すごく綺麗ですね。吸い込まれそうな窓♪

カルチャーショックなのですが・・・
ホームベーカリーって結構皆さん使ってらっしゃるんですね。
パンは売ってるもの。と思っていた私ですが・・・HB欲しくなる!
2008/03/18(火) 20:17:10 | URL | のん #- [Edit
No title
>エレミヤ さま

真夜中のがちゃこん、ダンナがビビッて飛び起きましたw
結構響くんですよね・・・静まり返ってるだけに(^^;
パンが無性に食べたくなるときありません?
時間が掛かるのがねー難点ですねw

エレミヤさんらしくていいんですi-280 おこげi-278

>ところでこんなとこからナンですが、ディルシアナ到着です。メールしますね~♪

マジっすか!?お待ちしてまぁ~すe-266

2008/03/17(月) 22:50:47 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>ユキ さま

もう手でコネコネして、成形して・・・なんて、久しくやってませんね~w
成形パン作るときでも、1次発酵まではHB任せ(^^;

>私は持っていないので全工程1時間で焼きあがるパンを作っています。時間がかかる発酵を電子レンジで数秒チンするだけで1時間に短縮できるんです

今度それ、教えてくださいe-51
すごいね、1時間でパンが焼けるなんて♪
すぐ食べたいときとか、よさそう♪
ユキさんは石けんも作ってしまうし、何でも手作りで、偉いなぁ・・・
私は機械に頼るタチですw
家でパンを焼きだすと、市販のパンは買えませんw
原材料の表示を見てしまうとね・・・
薬食ってるみたいi-182

いえ、従長オブツーサなら、たくさんあります←威張るなってのw
下のほう、土に埋まってるかも、コレ(爆)
2008/03/17(月) 22:21:31 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>yuzu さま

そうです。HBはナショナルですi-229
前は象さんだったんですが、評判どおり、ミミが硬かったですw
パンっても、奥が深~いですもんね♪
家族がおいしいと言ってくれたら、何より(^^)
焼き立てを食べられるのは、ホームメイドならではですね♪

土筆に!?ほんとだ(笑)
うちの近所も昔は田んぼがたくさんあったので、土筆もたくさん生えていましたが、今は田んぼがどんどんなくなって、土筆を探すのが大変ですw
そっか・・・もうそんな季節ですねi-228
2008/03/17(月) 22:14:05 | URL | みゆき #- [Edit
パン焼き器
うちのHBここんとこ稼動してません~
がっちゃんごんごんうるさいですよねw
久々に使うかな?^^

OB-1、いくつかありますがみんな焦げ焦げ(爆)

ところでこんなとこからナンですが、ディルシアナ到着です。メールしますね~♪
2008/03/17(月) 16:55:32 | URL | エレミヤ #- [Edit
No title
HBが一般的になってきましたね~。
私は持っていないので全工程1時間で焼きあがるパンを作っています。時間がかかる発酵を電子レンジで数秒チンするだけで1時間に短縮できるんです。

焼きたてのパンは美味しいですよね。添加物もないですし、安心です。
今度は粉とかにもこだわってみたいです。
みゆきさんのところは普通に小麦粉ですか?

キラッキラのオブゥゥゥe-420
育て方の違いですね・・・すごいです。
私も仔を外したので、がんばってみます。
とはいえ、既に徒長してあっちこっちを向いていますがv-389
2008/03/17(月) 16:30:27 | URL | ユキ #- [Edit
おぉ、みゆきさんも
e-424HBをお持ちですか!
しかも、イーストの後入れが出来るという事は、ナショナルですね。
我が家は残念ながらナショナルではないので、
美味しく焼けるレシピを探してmixiのコミュで見つけ、やっと納得のいくパンが
焼けるようになりました。
焼きたて、おいしいですよねe-465

ところで、このOB-1も美しい~e-420
むちむちぱっつぱつですね。
透明度が高くて、本当に綺麗~。
ただ、花芽が土筆に見えてしまうのは時節柄でしょうか(^^;
2008/03/17(月) 16:22:28 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
