--.--.-- *--



2008.03.21 *Fri

ミニ男爵ガーデン②♪

昨日に引き続き、男爵さんが送ってくださった多肉さんをご紹介~♪

アナカンプセロス ラゴパス
  IMG_4131.jpg


フィラメントーサの毛と、レツーサの小さくてコロンとした葉っぱを合わせ持つ、そんな感じ。
焼いたら赤茶っぽく色づきそうだが、まずうちの環境に慣れてもらわないとね♪


アナカンプセロス カラスモンタナ
  IMG_4133.jpg


鮮やかなライトグリーンがスプリング~って感じ♪
コロンとした葉っぱはとても小さく、密集している。
そして取れやすい・・・w 何個か取れたww

アナカンは葉挿しが出来なくはない、ということ・・・。
ただし、非常に時間がかかるので、挿し芽か実生の方が効率がよいらしい~


ハオルチア ルフィーダ
  IMG_4139.jpg
 

カチッとしたタイプのハオルチア。
これは交配種なのか、原種なのか、初めてお目にかかるので、わかりませんが~w
葉の表面はざらざらしています♪
カット苗なので、根なし~ 気候も好くなってきたので、すぐに発根してくれる・・・はず!


ハオルチア リネベルディ
  IMG_4148.jpg


硬葉系ハオ~~~!!
白点が散ってます♪
焼くと紫~黒に色付きそう・・・。 シブい


エケベリア クインテンシスコルンビアナ
  IMG_4143.jpg


先日コメントをくださったyuzuさま・ふみさま・・・この子はエケベリアでした
しかも名前間違えてましたんで・・・きちんとしたお名前は「クインテンシスコルンビアナ」でした(爆)

うっすら微毛に縁取りのピンク。かわいい
手触りはすべすべのベルベット♪
大きくなるのかなぁ・・・


昨日・今日と二日間に渡って、ミニ男爵ガーデンご紹介しました♪

今日一日仕事をしたら、明日・明後日と二連休~♪
・・・植え替え月間につき、園芸作業に励みます・・・



COMMENT

No title
>のん さま

アナカン、殖やして送るね~(^^)

カッコいいハオだよ~♪
素敵なのいただいて、うれしい(^^)
のんさんはシブいの好きだもんね♪
これもがんばって殖やすから~!
2008/03/22(土) 16:12:56 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>男爵 さま

ほんっとに可愛くて、生長がものすごい楽しみですね~♪
このぐらいのサイズがやっぱ可愛いv-238

カット苗ももうかなり温度が上がってきてるので、早く発根してくれるといいなぁ~♪
水を吸うようになったら、きっと透明感高い窓が見られるでしょう(^^)

クインテンシス、人気なので、増やしてみまーす!

男爵さんは病み上がりなので、無理なさらないでくださいね~(^^)ノ
2008/03/22(土) 16:10:29 | URL | みゆき #- [Edit
No title
アナカンてほんと面白可愛いですね♪
ルフィーダも素敵だけどリネベルディもかっこいいー!!
2008/03/21(金) 22:37:33 | URL | のん #- [Edit
No title
そうそう。カラスモンタナは抜いたときも葉が落ちました。。
この子達は、このサイズで購入しているので、親株がどんなだか判りませんので、お互い楽しみににしましょうね♪
ルフィーダはもう切って一種間以上なので発根すると思います。
日曜日に切ったラモーサなんてもう発根してガッチリ用土に絡んでます。
クインテンシスは、抜く必要もないようだったので、買ったままで送らせていただきました♪大阪ではホムセンに行けば必ずある種のようです♪
結構硬くて面白いエケでしょ♪
僕も来週は、植え替え作業をしよっと♪
2008/03/21(金) 17:45:22 | URL | 男爵 #- [Edit
No title
>ユキ さま

クモの巣が雨に当たってべちゃっと潰れたような、そんな感じですね(^^)
毛は・・・そういえば触ったことがない!w
帰ったら触ってみよう♪

画像の分は緑だからそんなことないですけど、家にある茶色とか赤紫に色付いてるアナカンを初めてみた時は、ちょっと気持ち悪かったですw
今は大好きな品種なんですけどね~♪
2008/03/21(金) 16:30:42 | URL | みゆき #- [Edit
No title
アナカンプロセスのこの「毛」が気になってしょうがないですv-12

・・・いったいなんでしょうか?
初めはクモの巣だと、本気で思ってましたw
2008/03/21(金) 14:37:33 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
