--.--.-- *--



2008.03.25 *Tue

パープルキング開花♪

エケベリア パープルキングの花
  IMG_4225.jpg


パープルキングの花が咲いた。
薄いオレンジで、縁取りは薄い黄色。
エケベリアの花は濃いオレンジのものが多い中、淡い雰囲気がなんとも可憐で清楚

  IMG_4228.jpg


ほんのり紅葉~
パープルといっても、ピンキッシュなパープルで、キングというよりプリンセスのような・・・

  IMG_4229.jpg


ほわ~っとして、桃の花のような色合い。
春らしいなぁ~

  IMG_4232.jpg


高さのある長鉢に植えているが、もう底から根が出始めてた・・・w
表面も細かい根だと思われる糸状のものがちらほら・・・ww
植え替えねば・・・

  IMG_4230.jpg


子株もだいぶ大きくなった

葉挿しの成功率も100%に限りなく近く~鉢土の上に転がっている。
いえ、意識的に挿したのではなくー
もげた葉っぱがいつの間にか芽を出していたという・・・(^^;
でも、そのぐらいがちょうどいいのかも♪
挿そうと思って挿しておくと、根が出ろ~芽が出ろ~って、気になって仕方くて、いじくりまわしてダメにしちゃったりすることもあったり・・・
いつの間にか落ちて芽が出てるのは、不意を突かれたようで、うれしい驚き♪
しかも、健全に育っている・・・。

ハオルチアもこんな感じで殖えてくれるといいのになぁ~(爆)



COMMENT

>のん さま

実物は画像よりも濃い色なんだけど、キングって感じではないw
私の作りのせいだね・・・(^^;
締りがないし~

ほんと、ハオもこうやって殖えてくれたらいいのに♪
2008/03/26(水) 00:24:18 | URL | みゆき #- [Edit
たしかになんでパープルキングっていう名前なのかしらw
こんなに可愛らしいのに♪
うちのキング氏はまだ小さくて花芽つけてくれていません。
ハオがこうやって増えてくれたら嬉しいですね♪
2008/03/25(火) 16:34:11 | URL | のん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
