--.--.-- *--



2008.03.25 *Tue

多肉+豪華プレゼントが届きました♪

先日の男爵さんに続き、「わたしのブログ」ののんさんから、小包が届きました~~!!

中身はというと・・・

  IMG_4299.jpg


こんなにたくさんです!!頭がクラクラします~~

ロスラリア・セドイデス、センペル・キリオサム、ジョビバルバ・hirta系のとか、セダム・ウィンクレリ、ハオルチアのウンブラティコラ、レッディー、ロデニー、などなど・・・計11種も!!!

  IMG_4305.jpg


ちょっとアップして・・・

  IMG_4306.jpg


こんな感じです

これだけではありませんナント~

  IMG_4314.jpg


のんさんお手製のせっけんで~す

左側のは「粉々マーブル」新緑色のアクセントがステキな石けんです♪
右側手前は「リバッチ・マルセイユ」こういうチョコの入ったアイスクリームあったなぁ・・・♪
その奥は「芋ようかん」ではなくー「アボカドミルク」バニラのあま~い香りが、なんとも優しい♪

のんさんは石けん作りを始めてからまだ間もないのですが、こんなにきれいに作れるなんて、すごいです

貴重な初物をいただいて、光栄でーす

で、まだあるの

  IMG_4325.jpg


浅草のおせんべい
黒こしょうがしっかりと効いた、大人のおせんべい♪

・・・実はコレ、最後の一枚なの・・・w
ちょうど家族が集まってて、気前良くおすそ分けしてたら最後になってた・・・

のんさん、こんなにたくさんいただいてしまい、いいのかしら・・・?
わたしが送ったのって、すごくしょぼいカキコだったんだけど・・・ww
なんだかとっても恥ずかしくなった管理人です・・・。

でも、うれしいよ~~
のんさん、どうもありがとうございました
大切に育てますね♪
せっけんも、お風呂でゆーっくり堪能しま~す(^^)/




COMMENT

>のん さま

きゃ~!!太っ腹ののんさんe-420
この度は、まことにありがとうございました~e-266

粉々マーブルは紫のほう・・・(爆)
ちゃんと説明書のEOを見て判別したのに~!!
やっぱりアロマの世界をわかってなかったか・・・w

先輩方、しっかりばっちりご覧になられてよi-278
でも、きれいに出来てるから、大丈夫e-465
今使ってるのがなくなったら、次のんさんのを・・・i-239
すごい楽しみe-343

ほんとうにありがとうね・・・v-290
しっかり鍛えて、元気いっぱいに育てますe-319
2008/03/26(水) 19:23:49 | URL | みゆき #- [Edit
太っ腹とウワサの私ですが、そんなことないですょ。
腹が太ってはいますが・・・(泣)

交換してくれてありがとうございました♪
昨年はセンペルを輸入してかなりスペースがギューギューだったので皆さんにもらって頂けて良かったです。
今年は皆さんと交換させていただいて楽しかったです♪

せっけん・・・・
うわーん恥ずかしい!!ふみ先輩とひでこ先輩に見られたーー!(ノД`*)
ちなみに粉々マーブルは紫のやつです。粉々の正体はソーダ灰です・・・(汗)
みゆきさんの体に異変が起こりませんように・・・
2008/03/26(水) 19:15:05 | URL | のん #- [Edit
>男爵 さま

ホントに大量で、びっくりしちゃいました!
私は博多名物辛子明太子でも送りますか(笑)

ブログを始めてから、同じ趣味を持つたくさんの方とお知り合いになれて、楽しみも増しましたし、刺激にもなりますね~(^^)
男爵さんものんさんも、ホントに育てるのがお上手!!
大切にされていたのがひしひしと伝わってきますので、恩返しの意味でも、立派に育ててあげねば!と思います。
温かいコメントをくださる方々や・・・感謝、感謝、ですね(^^)

今まで殖やすことに執着してなかったんですが、これからは殖やすことも並行しながら栽培していこうかと思います。
でないと、カキコ直後の頼りない苗しかなくー(^^;
お譲りくださる方にお返しするにも、恥ずかしすぎますから~(爆)
2008/03/26(水) 13:43:19 | URL | みゆき #- [Edit
うお~!大量っすね!
石けんにおせんべいまで!
僕もたこ焼きとか入れればよかったかなぁ~(笑

こうやって色々な方と出会うと、自然に多肉も増えていきますね♪
僕も所有株の半分近くが頂き物ではないか?と思う程受け継がせていただいております♪
出会いに感謝感謝っす♪
2008/03/26(水) 12:36:33 | URL | 男爵 #- [Edit
ひえぇ~っ
>ひでこ さま

ひでこさんもたくさん!?
私もたくさんいただいてしまって、のんさんの分はちゃんとあるのかな・・・。
私も心配になってきたよ・・・w

そうなの!せっけんすごくきれいにできてるよ~
かけらでちょこっと泡立ててみたけど、ぶくぶくといい感じ♪
香りもいいよ~(^^)

ふみさんがきっかけで、せっけん生活爆進中です~♪
シャンプーもせっけん使ってます(^^)
でもね、最初上手にシャンプーできなくて・・・べたべたしたり、ごわごわしたり・・・
ネットでよーく調べてみたら、やり方が悪かったみたいw
クエン酸リンスも使ってるので、今はしっとりさらさら♪
途中で投げ出さなくてよかったです(^^)
のんさんにたくさんいただいたので、当分せっけん三昧の日々に浸れるe-266
2008/03/26(水) 00:39:51 | URL | みゆき #- [Edit
>ふみ さま

ええ、みなさん気前良くくださるので、かえって申し訳ないの・・・(^^;
ふみさんも、男爵さんも、のんさんも・・・(^^;

あ、この花柄って、ふみさんっぽい♪
って、私の中のふみさんのイメージだけど♪
これがピンクとかパステルなら使わなかったんだけど、黒だったんで、お借りしてます~
ピンク、パステル・・・私のガラでは決して・・・i-229
でも、可愛いの大好きe-51
2008/03/26(水) 00:32:40 | URL | みゆき #- [Edit
うほw
ほんとのんさんは太っ腹だな~。うちも沢山頂いたんですよ。のんさんちのウインクレリとか丸坊主になってやしないかと勝手に心配しておりますw
石けんもすごいよ~。私が作り始めたときのなんてカットもボロボロでとても人にあげられるようなシロモノじゃなかった(;´∀`)
みゆきさんも石けんのとりこー?w
2008/03/25(火) 23:21:36 | URL | ひでこ #- [Edit
すごっ!
のんさんってほんとあげっぷり?がいいね!
太っ腹だわー。
見てて気持ちいいわぁ♪

石けんも6、6個もある~。
とてもきれいな石けんだわぁ♪

みゆきさんは幸せ者ですね(o^-^o)

このテンプレ、好き~。
こんな柄のチュニック持ってます^^
2008/03/25(火) 22:51:23 | URL | ふみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
