--.--.-- *--



2008.03.30 *Sun

ぷち のんちゃん’s ガーデン♪

先日のんさんに送っていただいた多肉さんをご紹介いたしま~す(^^)/

H. cymbiformis v. reddii
  


ハオルチアのレッディー。
まだ根が落ち着いてないので水を吸っておりませんが、ぷくぷくです

  IMG_4348.jpg


細長く入る窓が、とってもきれい


ハオルチア ウンブラティコラ(?)
  IMG_4352.jpg


札落ちしてしまったので、確定ではないとのこと。
表皮が薄く、透け透けです♪
コロンとしてて、とってもかわいい

  IMG_4356.jpg


のんさんの初ハオだそうです~
愛犬のジョシュア君お気に入りのおやつです


H. turgida turugida v, rodinii
  IMG_4360.jpg


短葉で肉厚。

  IMG_4364.jpg


窓にはツルギダ特有の点々模様が散っています。
葉が赤いのは紅葉してるのかな・・・?
お水を吸ったら、むちむち・ぱんぱんになりそう

まだ植えつけたばかりで、どれも根が落ち着いていませんが、すごく状態のよい根っこと葉なので、すぐに活着してくれると思います。
仔吹きも旺盛らしいので、どんどん殖やしたいな♪
のんさん、どうもありがとう~

vol.2に続く~




COMMENT

みゆきさん

 そっかー。なら安心なの。うちのハオってすぐ外側から枯れていくから・・・

男爵さん

 赤くていいのですねー。安心しました♪
 レッディー今元気ないのがあるんですが復活させたら是非もらってくださいね♪
2008/03/31(月) 23:48:05 | URL | のるてす #- [Edit
>男爵 さま

レッディー、いいでしょ?(^^)
まだ皺くちゃがのこってるけど、ぱんぱんに膨らんだら、もっときれいになるよね、絶対♪

>秋~冬の間、昼夜の温度差かなにかで深紅に染まってましたよ♪

あ、やっぱりロデニーは赤く染まるんだね♪
楽しみ~♪
2008/03/31(月) 10:14:04 | URL | みゆき #- [Edit
縦に筋窓の入ったレッディさん、メッチャ可愛いですね。
親株のように、しっかりしてきたら魅力が何倍にも変化しますよね♪
ウンブラ?さんもメロン味のキャンディのようで綺麗ですね♪
そしてロデニー
これまた立派な株ですね!
僕も一つもてますが、秋~冬の間、昼夜の温度差かなにかで深紅に染まってましたよ♪
きっと今は時期はずれだと思われます。
今秋にきたいですね♪ねっ、のんさん♪
2008/03/31(月) 07:03:15 | URL | 男爵 #- [Edit
>のん さま

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
まだ植え付け直後でお水をさらっとしかあげてないので膨らんでませんが、ぼちぼち膨らませたいと思いまーす♪
rodiniiの赤は、枯れてるようではない感じだよ~
画像向かって一番右はもう役目を終えようとしてるけど、他の葉は、まだまだ元気だし♪
何かの理由で色付くこともあるから、そういうのだと思うけど・・・
みんなきれいな苗ばかりなので、ホント、楽しみ(^^)
2008/03/30(日) 23:24:04 | URL | みゆき #- [Edit
紹介ありがとうございます♪
みゆきさんがとった画像は数倍綺麗に見えるわー。
こうしてみるとすごくレッディ可愛いなぁ。
rodiniiって輸入したときからずーっとこの色なんだけれど何故だろう?
エレミヤさんのところでみた群生rodiniiも赤かったからそういうものかと思っていたけど、周りの赤い葉枯れてるっぽい?!
2008/03/30(日) 20:43:47 | URL | のるてす #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
