--.--.-- *--



2008.04.01 *Tue

蟹のその後とオブ×ヴェヌ交配種♪

ハオルチア 西島オブツーサ×ヴェヌスタ
  IMG_4422.jpg


西島オブツーサ・ヴェヌスタ交配種。

  IMG_4425.jpg


葉の形はヴェヌスタ、色もヴェヌスタ譲りで、強光下では灰色がかっている。
毛は薄め。この辺はオブツーサが優勢みたい。

  IMG_4419.jpg


まだw3.5センチほどの仔苗なので顔がはっきりわからないが、窓が大きく、将来楽しみ


ハオルチア 上海蟹
  IMG_3171.jpg


ハオルチア 上海蟹。
これはちょうど2か月前の画像。
で、現在は・・・

  IMG_4426.jpg


若干寄ってはいるが、生長したのがわかりますか~!?

  IMG_4430.jpg


現在の上から見たところ。

  IMG_3172.jpg


こちらは2か月前。

確実に葉の1枚1枚が大きくなってぷりぷりになってきた~!!

  IMG_4432.jpg


現在の裏窓。
きらきらして、めちゃきれいです


先日Yちゃんに、花梨化粧水と見たこともないようなでっかいせっけんをいただいた。
せっけんはまだ飾ってあるが、化粧水は速攻使用~
花梨で作った、手作りの化粧水で、Yちゃんはせっけんで洗顔後、つけるのはこの化粧水のみなのだが、吸いつくような肌をゲットしたとこのこと・・・当然すっごく期待
3回ほど使ってみたが・・・うそ!!ほんとに吸いつくし!!
と言っても、面の皮も分厚くなり尽くしてしまったこの年頃・・・
ちょっとやそっとではYちゃんのようにはなるはずもなくー
持続時間はほんの数時間です・・・(爆)
でも、化粧水だけなのに全然突っ張らないし、クリーム付けるよりはるかにしっとり柔らか
つけた直後は卵パックしたかのようにちょっと張りのある感じになるんだけど、その後完全になじんでしまうと、魔法のようにしっとりするから超不思議
Yちゃん、よいものをありがとー
なくなったら、たぶんポチすると思います・・・(^^;



COMMENT

>ふみ さま

さすが魔法の手を持つプリティーな主婦♪
化粧水も凝ってるねー!!
私は専らいただく、もしくは買う・・・(^^;
だって・・・ふみちゃんみたいに作れないもん・・・ww

日本って、環境問題もそうだけど、合成添加物に対する意識って、すごく遅れてるよね・・・
オーガニックったって、ここ数年でしょ~声を大にして言い出したのは。
欧米なんて、ずいぶん前から取り組んでるし~
コマーシャルには私もだいぶ騙されてきたな・・・(^^;
プロの男爵さんのコメント読んで、すごく怖くなったしw
よかった・・・ふみさんとお知り合いになれて♪せっけんはすばらしい♪
2008/04/02(水) 09:44:52 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

上海蟹、年末にはもっとカッコいい姿が披露できるよう、努力しますね(^^)

合成シャンプーにリンス・コンディショナー・トリートメント、ぜーんぶ一生懸命使ってました~~!!
でも、ふみさんがきっかけでせっけんを知ってから、シャンプーもせっけん使ってます♪
リンスはアルカリに傾いたあと、中和する意味のクエン酸リンス使ってます(^^)
それ以外は、ドライヤーの時、毛先にオイルを少しつける程度だけど、いろいろなもの使ってた時とはケタ違いの手触りです♪
元がカラーと縮毛矯正でぼろぼろに傷んでたので、完全健康体ではないですが、信じられないぐらいの艶と質感に変わりました!!

男爵さんはお仕事柄、すごくためになる情報をたくさんお持ちですよね~
そういう濃い話も、ぜひお聞きしたいです♪
モダチョキの新コーナーにしちゃいません?
みんな絶対喜ぶと思うなーi-228

>*毎日、綺麗な水を沢山飲んで体内改善すると肌のトラブルも減りますよ♪

会社ではとてもよいお水を飲ませていただいてるんですが、家では・・・カルキバリバリの水道水ですi-282
2008/04/02(水) 09:38:45 | URL | みゆき #- [Edit
>yuzu さま

もう、しっかりばっちり気に入りましたi-278
いくら肌が弱くはないからと思っていても、長年使っていると、やっぱり肌に有害なものって、知らず知らずのうちに蓄積されてたんだろうなって思うよ~
yuzuちゃんにもらわなかったら、こんないいもの知ることなかったなぁ・・・
ありがとうi-236
2008/04/02(水) 09:25:25 | URL | みゆき #- [Edit
かりんで化粧水、作ったことあるよ~。
売ってるのと比べちゃいけないと思うけど^_^;
私はかりんの種を純米酒に漬け込んだものをベースに
して作りました。
でも吸い付く肌とはスゴイね♪
またかりんもらったら作ってみようっと^^

男爵さんのお話。。。
リンスとか使っちゃだめってことなんだよね?
最近、お昼に使うトリートメントとかって宣伝してたりするよね、怖いなぁ。
きれいなお水をたくさん飲もうね♪
2008/04/01(火) 23:38:30 | URL | ふみ #- [Edit
みゆきさんの所には、素晴らしい子達が沢山ですね♪
ベヌとオブって!素晴らしいですね♪もう少しベヌが出ると、もっともっと気品が良くなるのかなぁ~♪

上海蟹は、中心がグッと出てきてしっかりしてきましたね!
年末には、どれだけ格好良い上海蟹になっていることでしょうか!

最近、肌のトラブルが多いですよね。
きっと 体が弱る食べ物や、睡眠時間、ストレス、などなど 色々あるのでしょうね。(薬品は勿論ですが)

日本はケミカルを使っている国NO,1ですから、アトピーが子に残されていくのは、当たり前かと。。(外人は、怖くて日本のシャンプーが使えないと言ってました)
モダチョキも日々使っているシャンプーなどを 見直して純粋に頭皮を綺麗にするシャンプーを!と言い聞かせています。
当店のシャンプーも10年以上前から同じ物ですが、顔も洗えるし安全です。 そんな中、最近になってようやく東京にあるシャンプー会社が「肌も洗える」というシャンプーを作ったそうです。(遅いです!)
肌のトラブルが続出してから、対処する。そんなこと誰でも出来ることです。 
みゆきさん、もしリンス、コンディショナー、トリートメントをしているのならシャンプーだけにしてくださいね。 乾燥しやすい髪には、オイルが一番です。 ダメージもなるべく減らすようなカラーやパーマの仕方を選択した方が良いですよ♪
*もっと言わなきゃいけないことが、あるんだけど濃い話なのでここらで。。
*毎日、綺麗な水を沢山飲んで体内改善すると肌のトラブルも減りますよ♪
2008/04/01(火) 20:57:58 | URL | 男爵 #- [Edit
みゆきさん
こんにちは♪

お気に召していただけたようで嬉しいですe-69
あれはねー、つけたその日から効果がはっきり。
しかも、合成保存料だの防腐剤だの入ってないので、
お肌にも安心ですv-426
さすがに一日中吸い付く肌では無いけど、夜つけて
朝起きて触ったらまだ吸い付きますよん♪
主に使うのは子どもなので、私は少し控えめに使ってます。
でも、本当にこれ一本でO.K.!
ただ万人に効果があるかは判りませんが、
我が家族にはとっても効果あり!でした。

みゆきさんも、手についてるのが余ったら、
かかとに塗ってみて下さいね(^m^)
2008/04/01(火) 16:52:04 | URL | yuzu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
