--.--.-- *--



2008.04.02 *Wed

ちょっと今日は凹んでるw

H. specksii IB06954 Old Riverroad
  IMG_4442.jpg


産地情報付きのものですが、家にデータを忘れてきてしまったので、表記できません(^^;
帰宅したらこの表記と差し替えますね

※産地情報追記しました。

  IMG_4437.jpg


以前ノギなしツルりんタイプをアップしたが、こちらはノギありトゲトゲタイプ~

  IMG_4439.jpg


大窓で、透明度も高い。
焼くときれいなパープルに染まるが、私はなぜが甘やかして育てた~
温室育ちは、濃い緑がとても鮮やか

  IMG_4447.jpg


ひらひら~
来年はいじめちゃう予定


今日のタイトル凹みの理由その1
先日発注をかけていた海外業者よりの荷物が届いた。
ジャスト10日目♪
でも・・・一つ足りない・・・w
しかも、私が今回これが欲しいがため発注をかけた超主役!!
すぐにメールを送ったw

「ハロー!今日荷物が届いたんだけど、一番欲しかった苗が一つ入ってません。代金もお支払いしたし、どうしたらいいでしょう?お返事くださいね・・・。」

で、今朝届いていた返事。

「なんて間違いをしてしまったんだ!!ごめんね~。でもその品種は今、売り物になるような大きなものがないから、代わりに、次回君が注文したらその時に、僕のプライベートコレクションをあげるよ。それで勘弁してね!ほんとにごめんね!  I.B」

・・・・・・・・・

次回の注文?いつだよ、ソレ・・・w
ドイツ人、アバウト・・・

いつになるかはわからないけど、この返信メール、注文の時に添付ファイルで送ってあげよう・・・

凹みの理由その2
いつもは気にしてみないオブツーサ入りのカゴ。
今朝ベランダに並べるときにふと目が合ったあなた!

    ・・・どなたでいらっしゃいますか・・・?

    ・・・雫石です・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・。

あまりの徒長さで、判別できなかったという・・・ww






COMMENT

>ふみ さま

え、これが欲しかったの?
じゃあ、次だねi-239

お金、返ってこないと思うよw
この文面だと・・・なので、このメールをしっかり保存!
いや、この発注のすぐ次頼んでて、I.Bさんは、私はしょっちゅう頼むやつと思ってるみたいw
だからその時でいっか~ってノリなんだと思うw
次は予定してないんだけど・・・今のところ(^^;

多分来週初めぐらいに届くんじゃないかな・・・?
福岡税関は荷物は全然開けないから、ちょっと早いのかもしれないけど・・・

>オランダの人にノルチェリが届いたときからやばいよ、死にそうってメールしたらもうひとつ送ってくれたんだよ♪

すごく親切な業者さんだねi-183
国際郵便だと時間が掛かるから当たり前、みたいに言われるものだと思ってた~

>あー、届くのドキドキしてきたー。

もうじき、楽しみだね(^^)
状態は良かったよ♪
しなしなだけど、ちょっと養生したらぱんぱんに膨れると思う♪
2008/04/02(水) 23:17:44 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

昨日のお話、とても勉強になりました(^^)

やり取りは全部英語です(^^;
でも、そんな立派なものじゃないですよ~
無料翻訳ソフトという便利なものがありますから♪
単語の綴りなんて、脳ミソからとっくの昔に漏れてますw
なので、思い出せないと、使いますよ~
I.B氏は世界的な学者さんでいらっしゃるので、プライベートコレクションはヨダレものに間違いないですよ♪
男爵さんも一度やってみてください~
全然難しくないですから♪
2008/04/02(水) 23:07:33 | URL | みゆき #- [Edit
職場で更新してるの? ステキ☆

スペックシー、きれいだなぁ。
今回は我慢しただけに見せられるとまたしたくなっちゃうな^^;

10日! 早いね♪
じゃあ私も来週には来るね^^
でも一番欲しかったのが入ってなかったなんて
ショック!!!
ドイツってしっかりしてそうだと思ったのにな。

でもお金は返してくれるんだよね?
アメリカにセンペル頼んで入ってなかったときは
お金を振り込んでくれたよ。

オランダの人にノルチェリが届いたときからやばいよ、死にそうってメールしたらもうひとつ送ってくれたんだよ♪
でもノルチェリ2つ頼んで、違うほうが届いたんだけど(ノ_ _)ノ

あー、届くのドキドキしてきたー。
2008/04/02(水) 22:24:43 | URL | ふみ #- [Edit
昨日は、真面目に暴走してしまった。。
今日は、真面目に肉の方で!

とっても綺麗で、今の季節にピッタリですね♪
春の爽やかさに少し涼しさを感じるハオルチア!

でたぁ~!
外人のノリ!
しかし、そのプライベートコレクションってのが、凄いんじゃないですか!?
関係ない僕がテンション上がってしまった。

全部英語でやりとりするのですか?
いいなぁ~僕も英語が少しでも理解出来たらやってみたいけど
英語が一番苦手なんだなぁ~
僕は今までネット買いすらしたことが無いので輸入なんて完全に逃げ腰になってしまいます。
みゆきさんって凄い人だなぁ~!!
2008/04/02(水) 20:34:54 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
