--.--.-- *--



2008.04.03 *Thu

ぷち のんちゃん’s ガーデン vol.3 ♪

先日のんさんからいただいた多肉さんたちのご紹介、最終日♪
全部きちんとデータのある苗なんだけど、例によって会社で更新のため、データが帰宅しないとわからない(^^;
いつもはちゃんとデータがすぐに取れるよう準備をして更新するんだけど、ホント、最近忙しいので、手が回ってませんww
ごめんなさい 帰宅したらデータをしっかり追記します

※品種名追記しました。

Sempervium Susan
  IMG_4386.jpg


葉先が赤く紅葉するタイプ♪
コロンと群生してて、かわいいの


Sempervium Purdy's 70-40
  IMG_4389.jpg


肉厚で短葉。
葉先が赤紫に紅葉するタイプ~♪


Sempervium Granada
  IMG_4393.jpg


まだキュッ!っと丸まっていますが、開いたらかなり大きくなりそう♪
うっすら微毛生えてます♪


Sempervium cilliosum
  IMG_4394.jpg


これも開いたら大きくなりそう♪
微毛&ノギノギ(センペルもノギっていうのかなw)
とてもゴージャスな雰囲気


Jovibarba hirta f/Csiki Mts
  IMG_4391.jpg


艶々したつるつるのジョビ。
すでにお子様が
尖り葉タイプ~♪


Rosularia sedoides
  IMG_4397.jpg


もふもふのおケケ♪
のんさんのとこではもこもこ群生してて、めちゃかわいいのー!!
のんさんの保険込みなので、増殖に励まないとネ(^^;
ロスラリアのクリサンタなら、山のようになってるんだけど・・・こちらも負けてらんないわー!!

という感じで、3回に渡りお送りしました、のんちゃんシリーズでした

男爵さんからお譲りいただいた子達も、根がなじんで活動を再開したようです。
のんさんからお譲りいただいたこの子たちも、そろそろ根がしっかりしてきたみたい♪
暖かい春の陽射しを浴びて、ぐんぐん大きくなってくれるよう、大事に育てます(^^)
もらった時より美しく!←男爵さんのモットーをパクらせていただきました(^^;

お二人とも、どうもありがとうございました~



COMMENT

>のん さま

Sempervium Purdy's 70-40はツンツンしてて、バラの花みたいだよね~♪
Sempervium cilliosumはハオのボルシーみたい♪
ぱっと開いてしまうより、コロンとしたままの方が可愛いかもしれないね(^^)

来た時よりも美しく!by男爵さん・・・の意気込みで、がんばるよ♪っても、来た時からすでにきれいなんで、これ以上は・・・i-229
のんちゃん、育てるの上手なんだもん・・・i-229
2008/04/07(月) 09:45:48 | URL | みゆき #- [Edit
のんちゃんシリーズありがとうございました♪
家にある中でもお気に入りなのがPurdy's 70-40なんですが、色がとーっても大好きです。
cilliosum面白いよね。SMGの写真見てオーダーしたんですが、めずらしく見たままの子が届きました。
みゆきさんちに行ったなら美しくなると存じておりますので楽しみです♪
2008/04/06(日) 18:34:20 | URL | のるてす/のん #- [Edit
>男爵 さま

ミステリーサークル、見たいですね~♪
もうちょっとしたら、吹くかもしれません(^^)

水を吸い上げて膨れてきたので、動いてますよ~!!
で、ルフィーダ!無事発根しました~♪
まだ2ミリぐらいですが、霧吹給水で、これからぐんぐん伸びてくれると思います(^^)

もらったときより美しく・・・が、がんばりますi-229
2008/04/04(金) 00:08:08 | URL | みゆき #- [Edit
こんばんは。
沢山のセンペル達を頂いたようですね♪
皆、引き締まってて良い株ですね♪
この子達が、ミステリーサークルのように、綺麗な子を散らし育て行くことを楽しみにしていますよ♪
おおっ!もう根が馴染みましたか!
無事に育ってくれることをいのります♪

貰ったときより美しく
みゆきさんなら、あっという間でしょ♪♪
2008/04/03(木) 22:55:05 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
